2013年3月31日日曜日

浜名湖 新居堤 クロダイ情報 桜満開 海はどうかな?

・・・・・・・・・・・・・・・ 【日時】2013年3月30日(土)15 :00 ~ 22:30 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】晴れのち雨 【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】小職 クロダイ 25、27cm 各1 よっちゃん メバル30cm弱 1・・・・・・・・・・・・・・ 桜、まさに満開の中、今日はナイスガイ  長さんは早朝からタコ足へ・・・・・・・・・小職を含めた「新居堤」 だいすきおじん ニワさん、よっちゃん、告くんは・・・・・朝寝坊で・・・ 干潮、潮どまり をめざし、高速でと?????  しかし、このところ、お決まりのように土曜日の高速は事故渋滞です。・・・・・・・・・ ・・・今日もご多分にもれず、事故の洗礼にあい浜名湖まで3時間の道のりになりました。・・・・・・・・・・・第2東名の開通が待ち遠しいです。 ・・・・・・・・釣り場は真夏を思わせる陽気で、無風、まさに釣り日和です。・・・こんな日はいつもながらの悪い予感もありますが・・・・ まずは、竿を垂れることの喜びに感謝します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんななか、朝早くから釣行している長さんの情報 は「コッともこない」無反応のこと・・・・悪い予感が現実に????!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まーあわてず・・・まずは「プシュ」「プシュ」「プシュ」「プシュ」でビールが足らないよ・・・つまみには「あさりと烏賊の酒蒸し」「胡瓜と 茄子の浅漬け」・・一同、行楽気分です。これで獲物が1匹でもゲットできれば申し分ないのですが・・・・・・・・・・・ 釣行の状況はニワさんが第1投からこっぱグレを釣り、活性高いと・・・・これはいけるかもと思ったが・・・・・・・・・・・・・下げ止まり 、暗くなり、上げ潮で「真水、湧水のごとく透通り」全くあたりなし。告くん、よっちゃん、ニワさん、堤防の内外で釣りになりそうで 当たりのあるところと探るが全く駄目。・・・・・・・・・・・小職もうろうろとしたが全くだめ、途中、先端内側に潮が巻き、 釣りになりそうな所を見つけ糸を垂らすと、すぐに当たり、・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・本日、初の合わせで1枚、次の餌で追加1枚これは入れ食いと思い、しめしめと思って・・・・・・・・・・ 告くんにこちらへ来いとTELしていると突然の雨、テトラの上、ぬれるとすべるので、悔しいがあきらめてポイントをはなれる。・・・・・ ・・・・・・・・・それから4人、それぞれ、思い思いにうろうろ、雨も小雨ながら降り続き、満潮、潮止まり、下げ始めまで釣行したが全く当たりな し。・・・・・・・ ・・・・・雨も降り、我慢比べなのでこのへんでと勘弁してやろうとほんとうは勘弁して!!!で・・・竿を収めにあいなりました。・・・ ほかの仲間の釣果はよっちゃんが腹がパンパンに張ったメバルをかけたのみで良くなく貧釣」・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ちびチンタはぽつぽつ釣れましたが全くいいところなし。・・・・・・・・・・雨の中、ほんと御苦労さまでした。・・ またの機会に・・・・・・・昨年が良すぎた(春、この季節から42cm、45cmをゲット)・・・これが例年の春の釣りなのかも・・・・ でも期待を胸に来週も堤防に立っている小職の姿が見えます。・・・・・・・・・・・・・・  

0 件のコメント:

コメントを投稿