2013年9月8日日曜日

浜名湖新居堤 秋真っ盛り

【日時】2013年9月7日(土) 13:00 ~21 :00 【場所】浜名湖新居堤
 【天気】 くもり【潮 】中潮 【仕掛】 フカセ【エサ】 オキアミ
秋の盛りを思わせる人波
かわいい本コチ
本日の寂しい釣果

【釣果】
ニワさん・・クロダイ30cm 1枚、本コチ、グレ

小職・・クロダイ25cm 1枚 グレ32cm 1枚


豪雨の後の浜名湖、どんなんかな??

と思っていたが、海は見た目、

さほど影響なさそうです。

ただ、上げ、下げの潮が速すぎて

13:00頃、竿をいれたのですが全く

釣りになりません。たまにコマセに

群がる小グレがかかる程度ですぐに

飽きます。時折、ボラが遊びにくるので

なんとかかけようと、引いたり、押したり

するのですがかかりません。

ただ一度、群がっているなかでスレがかり

したのですが、ご想像のごとく、サヨナラ

してしまいました。

そんなんで「プシュ」をしながら時を待った

のですが日が暮れても上げ潮がきつく

小職、全く釣りにならない状態。

ニワさんは3号の浮きがお出ましして

なんとか収まっていますが当たりは

ありません。

ようやく20時過ぎたところでゆるくなり

グレの32cmをゲット、その後小グレ、

チビクロダイを1枚、そして根がり・・・・

今日は潮どまりが短いと考え、

針つけ時間も無駄にはしたくなく、竿を

2本セット、根がり竿を置いて、

次の一投・・浮きしもる・・・合わせる・・・右下へ引かれる・・・・・・・・動かない・・・・・・

しばらく待ったが動かない・・・・・・・・・あきらめ・め・め・・・・毎週、判で押したように

この展開、今日は道糸を4号にUPし、強引に巻く!!を実践してもこの結果。

なんとも!!!考え方をかえないと・・・まだ見ぬ獲物をゲットできない!!!!

気を入れ直し、針結び・・・投入・・・・あれ!もう!・・・下げている

潮緩みから30,40分しか!!!!です。・・・・5分もしないうちに、

下げが新幹線のごとく速しになり!! 万事・・窮す。御片づけタイム。本日終了。

ニワさんも何か根がかりが多く、リズムに乗れずクロダイ30cm 1枚に終わる。

チビ本コチは昼間、あまりにも潮が速いのでニワさんが外側で遊んだおみやげ。

先週の釣果とは大違いで・・・いい時もあれば悪い時もある。これが自然と

二人、釣果の傷を慰めて帰路につきました。

また来週です。




0 件のコメント:

コメントを投稿