2013年8月31日土曜日

浜名湖新居堤 台風前だよ!!

【日時】2013年8月30日(金) 18:00 ~24 :00 【場所】浜名湖新居堤 【天気】はれ
【潮 】小潮 【仕掛】フカセ 【エサ】 オキアミ
【釣果】ニワさん
      クロダイ25cm~30cm  10枚
サンバソウ 30cm 1枚  グレ アイゴ

小職 クロダイ 25cm~32cm 7枚
    グレ


8月31日の土曜日長潮に釣行を考えて
いたのが
台風が当日、到来しそうなので、
台風前の荒食いを狙い前日に釣行です。
まして、
今日は小潮、潮位の差もほとんどなく
釣りやすいのですから爆釣間違いなとニワ、小職両名の思いは同じです。

日が暮れてからアイゴ、アイゴで始まり、ニワさんの型のいいサンバソウで幕を開けました。

途中、ダブルヒットもあり、「大きいタモ!!」「いや小さい、抜ける!!」と賑やかです。

これなら二桁間違えないと・・・・・・・・・・・両名同じ思い

しかし、いつもの如く、小職、途中、道糸の高切れでウキ2個損失・・・・・・・

緊張の糸とぎれ、また大物らしき引きをバラシと・・・・・・・・リズム悪く

21時からさっぱりで、24時までにゴンズイ1匹のみ、やっていられないよ!!!!!

高切れの原因はテトラのコスレかと思っていたのですが、

どうも、ハリ付け時に堤防に道糸がたれ、それを「蟹」がいたずらしているようで

道糸に蟹が付いてきます。・・・・・皆さん岩蟹が大量にいますご用心ご用心です。

そんなんで小職は後半、息切れでしたが、反面、にわさんは後半好調で

グレ混じりでクロダイを二桁10枚ゲット。前回のリベンジです。

最後に地球に引かれる「モンスター」が到来も

あえなく、糸切れでした。もったいない!!!! いつもながら悔しいのひとこと。

これが取れていればまさに爆釣でした。

明日から9月 昨年9月はあまり芳しくなかったのですが、今年は如何に??

乞うご期待です。

    

0 件のコメント:

コメントを投稿