2013年10月13日日曜日

浜名湖 新居堤 強風あぶない 落ちるぞ!

【日時】2013年10月12日(土) 12:00 ~22 :00 【場所】 新居堤【天気】はれ 【潮 】 小潮【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ
釣り日和 堤防は大賑わい

潮の悪い時のお客さんタカノハ
【釣果】
告君 クロダイ28cm 2枚 グレ30cm
小職 クロダイ28cm 2枚 グレ
    タカノハ33cm カサゴ

今日は
このところ調子の悪い浜名湖から浮気の
神島釣行を計画も、北西よりの強風予想に
釣りにならないと!ひょっとして
帰ってこれないと大変と何時ものごとくの
浜名湖釣行です。

3連休ということで釣り場は大賑わい
早く来てマイポイントをゲット正解です。

昼間はいつものように木端グレの活性が高く
加え暴風に近い北西の風で
釣りにならないので「プシュ」と探索で時間を
つぶします。
先端が賑やかいので見に行くと
地元のおじん集団が上げ潮、サビキで小アジを釣り、それを泳がせマダカを狙っています。
見ているとそれぞれ「餌を釣る人、泳がせてかける人、掬う人」役目がバランスよく取れ次々と丸マダカ、ヒラが上がります。

クーラー満パンで入りきりません。
面白そうで、楽しんでいます。
やはり地元の人は海との遊び方を知っていますね。・・・・・・・・・・
でもライフジャケットも着けず、スニーカーで
テトラの上をあっちこっち飛んでいます。
「あぶなく、落ちるぞ!」で見ておれません。

「楽しみが一転もあり、注意一秒、怪我一生です」くれぐれも私たちは気をつけましょうね。



自分たちの釣りは暗くなってからで
19時半ごろ潮が緩みかけたころから開始

でも・・・・・・・・昼間の強風が暴風に変わり、油断すると堤防から落ちそうで
今日は3歩さがっての釣りスタイルを忘れず、です。

ふたりとも、グレ、クロダイが散発でのあたりますが良くない、型も30cmどまり、グレのほうが大きいよ。一体 何処へいったのか????40cm君
潮の悪い時に釣れるタカノハが御目見えで、やはりこのところの情報どおりの芳しくない結果

釣り続ければ少しはあたるのですが、強風で体力を消耗し、疲れ果てたので今日は帰ります。

22時  昼間は暑かったのに日が暮れてからは寒かった。これからは防寒対策を忘れずに。


0 件のコメント:

コメントを投稿