2013年10月27日日曜日

浜名湖新居堤 台風一過 奇のつく3人

【日時】2013年10月26日(土)14 : 00~22 : 30【場所】 浜名湖 新居堤【天気】 くもり
【潮 】 小潮【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ 【釣果】
台風一過 恐ろしい波
荒い波にもどうじないよっちゃん

よっちゃんおみごと34cmグレ
よっちゃん
  クロダイ 28cm~30cm 6枚
  グレ   34cm 1枚 28cm 数枚

告君  
  グレ 28cm 数枚
  調子に乗れず
  御苦労さまでした

小職
  クロダイ 34cm 1枚  28cm 3枚
  グレ    27cm~30cm 7枚
久々34cm それにしても寒い


台風一過

奇のつく3人が浜名湖釣行です。

天気はくもり、晴れかな?
風は分かっているが台風並みの
強烈な風!!!!
幸いに東ではなく、北西風です。

まー、冬の新居堤と思えばなんのそのです。

海はダダ濁り、水潮でどうなるやら、
告君、曰くこんな日は「グレ日」と決めつけております。

昼間、よっちゃん、荒れ狂う波もものともせず、外側で遊んでいます。
肝がでかいです。
肝のでかさに魚が
退屈しないぐらいに、木葉グレ、チンタが
竿をまげますよ・・・・・・・・・・

小職は肝が小さいので
内側のテトラ帯で始めます

でも、小さい分、魚も小さく
木の葉グレが来るぐらいなので
日暮れまで休憩。・・・・・

暗くなり、さーこれからと張り切りますが
いっこうにあたりません。

日暮れに28cm前後のグレを頂いたのみ
今日はこれで終わり??
水は冷たいし、・・・・・・・・・・と・・と・・
でも誰もやめません。

こませを追加しています小職・・・・

潮が緩み、散発であたりはじめますが
良くないね。

このところの釣果そのものです。

21時を過ぎたころ、満潮前くらいから
にわかに潮が温かくなり、これは???と
思っていると

よっちゃん 沖目、二ヒロ半でクロダイを
連発です。
小職もどさくさにまぎれ

久々30cmを超えるクロダイ
をゲット。

ありがとうございます。浜名湖さん。

粘ったかいあり釣果はそこそこでしたが

それにしても
ほんとうに寒い!!寒い!!浜名湖は早くも冬模様

みなさん、お出かけの際は防寒対策を
万全に・・・・・・・・・・・・・・・

よっちゃんの釣果

0 件のコメント:

コメントを投稿