2013年11月17日日曜日

浜名湖新居堤 小春日和

【日時】2013年11月16日(土) 12:00 ~19 :00 【場所】 浜名湖新居堤【天気】 はれ【潮 】 大潮【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ
小春日和につられすごい混みよう

新居堤よりタコ足、白灯台を望む

グレ 皆のコマセで成長しています
 【釣果】クロダイ28cm以下4枚 
     タバコサイズリリース 多数
     グレ 30cm~33cm 4枚

この1週間
めっきり寒くなってきました。
風邪を引いてはいけないと防寒具万全です。

万全なのですが、今日は暑い、
温かい小春日和、これでは
暑すぎて、汗かいて風邪引きそうです。

ダウンを脱ぎ捨て、これでいいと自分のなかで納得して竿をかまえております。

御魚のご機嫌はと?・・コマセを打つと
コッパグレが強烈に遊んでくそうです。
昼間は強めの上げ潮でどうしようと
考え・・・・・・・・・
「考えていない」ほんとは・・・・・・・・

「日暮れ4時過ぎごろからが勝負」と決め
「プシュ」・・・・「プシュ」・・実に旨い
それと
今日は「ご飯タケルくん」購入後
の初釣行で、浜名湖に着く道中で美味しく炊けるか?
楽しみできたのですが・・・・・・・・
車中、美味しい香りが・・・・・・・・・・・・
心地よく
ほんと上手に美味しく、温かく
炊けました。
これから寒い冬、強力な助っ人に
なりそうです。

本題は
日暮れ5時ごろから潮が緩みかけ
グレ、クロダイがぼつぼつかかり始めました。
しかし、クロダイは小さい小さい・・・・・・・・・
タバコサイズがチラホラ、多数混じります。
落ちの末期状態かな・・?????????

大きいのは来ません。
その代り、グレは皆が浜名湖に通い、コマセを惜しげもなく、打ってくれるのでその甲斐があり30cm越えのものが4枚頂きました。


来年は35cmぐれいの大きさがアベレージになるかも!!!!!

期待大です。

18:45 下げ強く、あきらめ、納竿 
今日も2週前と同じく1時間チョイの釣行。
ゴールデンタイムでした。大潮じゃ こうなるのは分かって言っております。
来週はもう少し長く・・・・してよ・・浜名湖「潮の神様」・・・・・・・・・切なる願望です。
・・・・・・・・・・・・・では

0 件のコメント:

コメントを投稿