2013年11月2日土曜日

浜名湖 新居堤 下げるの早いよ 外は危険

【日時】2013年11月1日(金)16 :00 ~ 21:00 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】はれ
 【潮 】中潮 【仕掛】 ふかせ【エサ】 オキアミ
36cmテトラにしがみ付き掬いました

約45分間の釣果
【釣果】
サガワさん  クロダイ、グレ 数枚

小職 クロダイ28~33cm 4枚
    グレ 36cm 1枚
       26cm~30cm 数枚


週末、金曜日、今日は中潮で
潮の緩む時間が短いことが
想像できるのですが、久々のサガワさんとの
釣行が急きょ決まりおでかけです。

16:00絶好の夕暮れ時、上げ潮が強く
釣りになりません。5時半には緩むのでは
と期待し、竿をいれ、返します。

期待通り、緩みかけたころから、グレ、
グロダイが連発します。

しかし、30分ぐらいで完全にとまり
ゴンズイを2,3匹かけたところで
下げが始まり、当たり始めからこの間
45分 6時15分本日終了です。

サガワサン、コマセがバッカンから
あふれるばかりにのこっています。

だから、今日はすぐにゴールデンタイムは
終わるからコマセは少しと言っているのに?????

久々サガワサン不完全燃焼で

外側テトラで危険を顧みず釣り開始です。小職は何かあったらと・・・・・・・・・・・・・・・・

隣で介護釣りです。1時間ゴンズイ1匹、なにもあたりません。・・・・・・・・・・・・

もう限界とおもわれたころ、サガワさんにゴンズイが当たり始め・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはと?つれるかも思ったら、サガワさん グレ、チンタを連発です・・・・・・・・・

魚が回ってきたかなと思うもなく、小職にも当たり、結構いい引きです。・・・・・・・

しかし、安全第1で足場が高く、タモが届きません。どうしようか悩んでいるうちに

行ってしまいました。残念・・・・・・

まだ来るかと次の一投・・・・・・・・・・・・浮きがかすかにしもった所を合わせると

確かな引き、大きいと実感・・・・・・・・・・・少しやりとりし、うきはじめたのですが

遥か下のテトラ際では姿は

見えない、でも観念した模様、・・・・・・・・・・・・しかし取るにはタモ届かないよ・よ・・・・・・・・・・

しばらく考え、片手に、股に竿、片手にタモを持ちながら(よくわかんない)・・・

テトラを3個、這いつくばって降り

一番下のテトラに無事あがり、ライトを照らすとタイではなく、大きなグレ!!!!!!!

思わず、でかいと叫んで無事ゲット。しかしテトラを登るのも一苦労で今思い起こしても

竿とタモを持ってどうやってテトラを登ったのかわかんないくらい。・・・・・・・・・・

その時の思いは誰か「私を介護サポートして」・・・・・・でした。

その後はゴンズイばかり2人で30匹程度、懲らしめたので帰路につきました。

やっぱり外はあぶない、危険です。!!!!!!!!!!!!

みなさん気をつけましょう・・・・・・・・・くれぐれも




0 件のコメント:

コメントを投稿