2014年5月10日土曜日

恒例 春のバーベキュー in知多富久崎漁港

【日時】2014年5月10日(土)11 :00 ~19 : 00【場所】 知多富久崎漁港【天気】はれ 【潮 】 中潮【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ 【釣果】ハラケンさん ソイメバル 12cm 2匹
他 全員 リベンジを誓う
 本日は恒例の新芽の季節、春バーベキュー
です。
皆、メンバー9人、この日のため体調管理
万全です。そのせいか?
準備がすこぶる順調にいきました。
特に買い出しなんか、いつもは
あれも、これもと各おじん、言いたい放題
で収拾がつかないのですが
このくらい、日ごろからおとなしくしてくれると
良いのですが、節制した分、
現地では「プシュ」「プシュ」と賑やかに
はじけ飛んでいます。・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理もステーキ、ローストビーフ
鶏の山賊焼、鮭のチャンチャン焼き、赤エビの塩焼き、刺身、アスパラ、マグロとキュウリのユッケ
など・・・・・・・・・・・最高です。
加えて風は強いが天気も最高、
あとは釣果です。食べ、飲み疲れ、
1時間ほど横になり、素早く、片づけをし、釣行を開始。
各々、烏賊、シーバス狙いのルアーマン、
クロダイ釣り師とさまざまです。
しかし、例年と違い、今日は北西の風が強く、釣りもままならない状況です。
そんな中、
皆、釣りになると根性レベルが1ランク、2ランクもあがるので
気力で19:00まで粘ったのですが、精根尽き、ロッドOFFとしました。
海の生命を肌で感じたのは、「ソイメバル」をゲットした「ハラケン」さん・
のみという貧果になりました。
この結果、例年続いていた、春のバーべキューでは必ず誰かが「クロダイ」を
ゲットするという、伝説は消えてしまいました。・・・・・・・・また来年です。

写真は上から・・
ブログのキャスト「おじいさんたち9人」・・唯一の生命を手にご満悦「ハラケン」さん
ルアーマン・・サガワさん・・クロダイ釣り師・・スーさん、ニワさん、ハラケンさん
・・・・・・・・・・「ローストビーフ」・・「アサリの白ワイン蒸し」

0 件のコメント:

コメントを投稿