2014年5月18日日曜日

浜名湖新居堤 初夏の風 5目釣りに・・・・・蛇登場?

【日時】2014年5月17日(土)15 :00 ~22 :00 【場所】浜名湖 【天気】はれ強風 【潮 】中
潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ ・・・・・・・・・・・
【釣果】よっちゃん
・・クロダイ33cm 1枚、グレ28cm、25cm アナゴ47cm 
アイゴ
小職  アイゴ、グレ28cm、25cm、アナゴ、カサゴ、ゴンズイ、
フグ、ドンコ、・・・クロダイなし
告君  NO バイト 健闘も、リベンジ誓う


知多の高齢者バーべキューでは惨敗をきっしたので
今日はリベンジとホームグランド浜名湖へ、比較的
若い「よっちゃん」「告君」と3人で釣行です。
小職、まだ「わかめ」はあるかなと期待しての・・の・・・

天気は抜群、澄み渡った初夏の空・・・・・・・・・・しかし、10mの強風で、海面一面に
白波が立って、ザブン、ザブンの大荒れです。
そんな中、期待通り「ワカメ」が残っています。
確認し、安心でまずは「プシュ」・・気持ちいい・・・・
やはり浜名湖です。どうも他の釣り場は心が癒されません。これからもよろしくと
海に向かって乾杯!!!!

 4時干潮潮どまり、お土産のワカメを頂き、釣り開始・・・・・・・・・・
濁り中、コマセを打つと、コッパグレが見え隠れします。久々の光景です。
今日は期待できるかも・・・・・・・・・・・・・
開始後すぐに、小グレ、また小グレか?とあわせると・・・・・・・・・・
強い引き・・え!・・はやくも本命かと思われましたが・・・・・・・・・・・
強いだけで首振らず・・・・・・・・・・・・・・おなじみのアイゴ君です。
これは海が初夏になって来た証、良い傾向です。・・・・
今年の初物なので有りがたく、ドレスにしてお持ち帰り・・・・・・・・・・
その後、小グレ混じりに、25、28cmのグレを頂き順調です。
そろそろ、本命かと期待しているところ、
小職、右側でよっちゃん・・・大きく竿を曲げ、豪快な竿さばきを展開中・・・
獲物は?とみると、本命です。タモ掬いをお手伝いし、無事33cmクロダイを
ゲット。
今日の夜は魚の活性もあり、期待大と3人で意気込んだ瞬間でした。
しかし、残念にも
結果的にはこれが唯一の本命になるとはその時は誰も思っていなかったよ。


風吹く、夜は寒く、上げ潮、水も冷たく、遠目、近目、深目、全く当たりなし。
遊んでくれたのはテトラ際で「もぞもぞ」とした当たりをあわせたら
変な引き・・・あげて、何かなとライトを当てると・・・なな・・なんとそこには
くねくねと体をよじらせた蛇、気持ち悪いと良く見ると「アナゴ」
引っかかったのではなく、ちゃんと針咥えています。
初めてです。フカセでアナゴを釣ったのは・・・・・・・・・・・・・・・
ほんと他の魚居ないんですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・これ、偶然ではないのですよ。
その後よっちゃんにも47cmものアナゴが来ましたのですから。
そんなんで夜はカサゴ、フグ、ゴンズイ、ドンコと全く駄目、
3人とも期待が大きかったので、疲れ果て帰路につきました。

期待の大サバ、モンスターまで後1ケ月・・期待膨らみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿