2014年5月25日日曜日

浜名湖新居堤 モンスター仕留めた???

【日時】2014年5月25日(日)12 : 00~ 19:00 【場所】浜名湖新居堤 【天気】くもり 【潮 】 小潮【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ

【釣果】両名他3人 本命なし
アイゴ、サンバソウで惨敗

今日は夕方6時満潮潮どまりにつき
昼間の釣行よっちゃんと後合流バンさんです。

今日の新居堤は暑さ覚悟と思いきや
北西の風6~7m程度で
半袖では少し肌寒いくらいです。
おもむろに長袖を着込みいざ出陣です。

干潮潮どまり、コマセを打つと
小グレが見へ隠れします。
今日は活性高いので良い釣果が期待出来そうです。
初めて間もなく、よっちゃんにグレ、小職にアイゴとお決まりのラインナップで登場します。
しかし何処をさぐっても本命はきません。上げ潮になり小グレもいなくなり全くあたりません。
やはり沖の潮は冷たいようです。これは駄目かも・・・・・・・・・・・・先週と同じです。
そうこうしていると後発隊のバンさん登場です。
T字堤でタコ、烏賊狙いで40分、ロットを振るも全く当たらず、「疲れた」「疲れた」と
言葉は出すも、元気もりもりで、2,3回エギを投げたら・・・・・・・・・・・・・・・
ド・・・ドッド定番、いつもの行動・・・・・・・・・・・カワカミさん!!!・・・
箸ある???・・・と・・・と、と・・・「冷やし中華」食べてます。
ほんと元気です。ゲンキンです。
元気おじさん、一息、賑やかく、ご滞在し・・・またエギを投げにT字堤に戻っていかれました。
ご苦労様です。
そのお方が滞在中に小職の竿にモンスターが来ました。・・・それは、わずかな当たりを合わせると・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体ごと下へ下へもっていかれそうな引き、耐える・・・・・・根がかりではない、動く、
強引に巻き始めると・・・・・・・・・・・重いが徐々に
あがってきます。・・・・・・・・これはひょっとしてモンスター・・・ゲットしてしまったかもと
思わず「にたり」ですよ。・・・・・・・・・。しばしやりとりしていると・・「茶色かった!!」と後ろから嫌な声、・・・・・・・・・・・・・・・
「うそ!!」と
海の中を見つめるとそこには茶色のそれが大アイゴが「針が尾にかかりもがいている!」
「うそだろ」「勘弁してよ」・・・これがモンスターの正体か!!!
いや違うね。これじゃーない!!と・・・・・・・・・・・・・1ヶ月後には分かると・・・・・・・・・・・
期待しています。
その後、満潮、下げまで粘るもアイゴとサンバソウと雑魚に終始し、最後の最後に
本命の引きと期待した獲物もアイゴで、悔しさいっぱいで納竿としました。
また次回です。

0 件のコメント:

コメントを投稿