2014年8月3日日曜日

浜名湖 Xday 第2ランド

【日時】2014年8月2日(土)15 :00 ~24 :00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】くもり 台風前
【潮 】小潮

【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】ニワさん クロダイ25cm~30cm 5枚 グレ
 
小職 クロダイ25cm~27cm 4枚 35cm 1枚


今日は台風11号12号が迫る、絶好の
大型チャンス・・・Xday第2弾を期待に
釣行です。

外海は大荒れ、内は良い感じ、
しめしめと取らぬなんとかを思い
思わず、笑み・・・・・・・・・・

でも頂けませんね
外向きに釣りを敢行している
方々、命なくなるよ!!
・・こんな日に釣りに来る小職も
人ごとでは
ないのですが・・・・・・・・・・・・・・

でも
台風の御蔭で日が出ていなく
風も有り、涼しく「眺める海」有りで・・・・・・・・・・
おつまみも充実し「プシュ」が
本当に美味いです。「プシュ」が進みます。

余りの良さに呑み過ぎに注意です。
釣りが出来なくなります。




昼間の釣行は恒例の如く、小グレと
遊ぶのですが今日の活性は良くありません。
どうしてかわかりません????

しかし、ボラの活性はすこぶる良く
いたるところでジャンプしています。
ダイビングの共演です。
海の中に目をやると
ボラが頻繁にヒラを打ち
キラキラしています。キラキラです。
夕刻
干潮から上げ潮になり、これからと
期待するのですが、うねりが入り
浮が潮にもまれ、沈んだり、浮いたりで
どれが本当のアタリかわかりません。
実に釣りずらい!!!

今日は坊主かも???と・・・

そんな中でも20時ごろから
ニワさん皮切りに
小型のクロダイとグレがちらほら

小職には沖目で着水、即、竿ごと持っていかれるアタリ・・・あえなく2,3秒耐えたのですが
ハリス切れ、バラシ・・・・・・・・・表層だったので
ボラと思われますが・・サバではない、と

その後、今度はクロダイを浮かし、少し大きいとタモを取ったら
針外れ・・・バラシ・・・リズムに乗れません。
仕上げは
「スカリ」が波にもまれ
テトラに絡まり、引っ張っても押しても
突いても取れなく・・・・・・・・ロスト!!!・・・・・・・・・・こんな日に来た報いかも????

それでも気を取り直し、上げ潮が緩みかけた22:30頃に35cm、27cmとお土産を確保
その後24:00まで、まだまだこれからとニワさんと言いながら頑張ったが
大物は来ず・・・・納竿としました。
Xdayと意気込んだ日でしたが空振りに終わり 「がっかり」 ました。

それにしても夜は風も止み、湿気むんむんで本当に暑い!!!!

早く秋よこい、こいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿