2014年8月24日日曜日

東の空に虹を抱き・・

【日時】2014年8月23日(土) 16:30 ~20 :30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】雨時々くもり
【潮 】中潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ25cm~33cm 数枚 グレ35cm頭に数匹
   
    告君  クロダイ25cm~35cm 数枚 グレ
小職 クロダイ25cm~32cm 3枚  グレ 

                                     夏の連休明け、3週間ぶりの浜名湖です。
毎週来ないと・・・・・・・・・・何か変です、違和感を感じます・・・・・・・・・・・・・・堤防に立ち、
感じることは「やはりここに来ると
釣果の良し悪しに関わらず・・・ほっとします」

ほっとはしますが、今日はほんのひと時で
到着、準備と進むうちに
結構な雨、雨は覚悟の上ですがそれにしても今年は良く降ります、
やはり日本は温帯地区から亜熱帯地区に編入したようです。個人的観測ですが・・・・・・・・・・

準備を済ませても雨がやむことはなく、非難と思い立った時に雨は小降りに・・・青空をのぞかせ

雨後の爆釣を夢見て「東の空に虹を抱き」釣行開始。


「後で気づいたのですがプシュを忘れていました」
100%する行動・習慣を
忘れるほど 
小職 釣りをしたかったのですかね 
本人にも分かりかねます。

日が暮れるまでは、小魚に餌を取られ、着水と同時に餌無しです。
コマセを撒かずに投入しても同じです。時折、アイゴ、グレとは来ますが本命は全く駄目!!!

暗くなるのを待つしかありません。
待望の日暮れ・・・皆均等にアタリはしますが単発で継続性がありません。
20時過ぎには
下げが始まるのでそれまでと集中と・・・でもその後も同じで・・・

結果、3人それぞれ30cmオーバーは手にしたのですが欲求解消には
至らない釣果でした。

そんな中

「よっちゃんのグレ35cmは立派です!!最高です!!」

今日を総括すれば
雨には降られましたが・・・・・・・・・・

近頃の天候の中でそれなりに釣りが出来たことで
良しとし・・・・納得の一日と・・・心に留めます。

次回は新潟に出かけるため・・五目サビキの報告します。


0 件のコメント:

コメントを投稿