2014年9月7日日曜日

秋最盛期まじか ホーム 浜名湖です 

【日時】2014年9月6日(土) 14:30 ~19 :00
【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ
【潮 】中潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ25cm2枚 グレ他                

新潟遠征明け、ホーム浜名湖新居堤です。     天気も良く、釣り場は大盛況ですが
 雨続きの影響か、コマセを撒いた時の
グレの活性が今、一歩、2歩
今日はどうなるやらと?????????

紹介忘れていました。本日より、新会員
良しさん、初陣良しさんの登場です。
初陣良しさん、クロダイ釣りは初めてのこと
初陣で42cmをゲットした山ちゃんの
再来になるか!!
期待高まります。・・・・・・・・・・

食事を終え、釣り開始、明るい内はコッパグレの猛攻に耐えながら、コーンを餌に各々
クロダイを
狙いますがだめですね。

日が沈んでにわかに浮の消し込みが頻繁になります。正体はアイゴ・・・・・・・・・・・
ライトで照らさないといけないくらい暗くなってもアイゴです。今度はこのアタリは?
この引きは? クロダイと思ってもあげてみると「アイゴさんこんにちわ」です。
今まで暗くなってからは余りなかった光景です・・・・・・・・・・・
その後もアイゴの攻撃をぬって小職、こまいのを3連発、最後のは勢い余って、速合わせで
針外れ・・・・・・・・・・・・
アイゴ攻撃からクロダイまで1時間弱で、下げ潮が始まり、19:00本日終了・・・・・・・・・
あと30分やりたかった!!!

初陣の良さん、本命は心のこりでしたが、アイゴの引きを十分に堪能、
次回はリベンジです。

追加情報
同日、朝から「タコ足」に上がった
「ナイスガイ長さん」
朝はさっぱりでしたが
結果的には35cmを頭に6枚ゲット
(下段写真)
御裾分け頂きました。
御馳走さまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿