2014年9月20日土曜日

浜名湖 新鮮組 秋の陣

【日時】2014年9月20日(土) 13:00 ~19 :00
【場所】浜名湖新居堤
【天気】くもり
【潮 】中潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキマミ
【釣果】林、加さん、山ちゃん 残念賞  グレ、アイゴ
告君 クロダイ34cm~28cm 3枚、小職 28cm 1枚 

今日はマイグランド浜名湖新居堤にて・・・・・・・・・・・・・先日の新潟に続き、浜名湖に新鮮組が
参上です。春、初釣りにてクロダイ40cmオーバーをゲット。夢を!釣果を! もう一度と意気込んでいる5人衆です。

 まずは何はさておき、恒例の「プシュ」の
御供は手作り、旬を外した
アサリのアクアパッア・・・
ボイル烏賊 しょうが醤油
キュウリと茄子のキムチで
「プシュ、プシュ、プシュ」です。
これがあるから浜名湖は最高です。

釣行の方は昼間は各人、
思い思いに、コッパグレ、アイゴ、フグちゃんと
戯れて・・・・・・皆休日を満喫しています・・・・・夜よ早く来いと・・・・・・・

日暮れ、5時半過ぎから潮が緩くなり
いよいよクライマックスタイム・・・・・・・・・・・・・
告君がアイゴを面白いように連発しています。他の面々は全くあたりません。
どうしてか???  仕掛けのどこが違うのか???・・・・・・不可解です。
暗くなり電気浮が鮮明になり始めたころ

またしても告君が今度はクロダイを
連発・・・・・・・
小職・・・こんなはずては???とあせりぎみ・・・・・・・・・・・・

ようやく1枚を遠めよりゲット・・・・・・・・
・しかしこれ1枚で本日終了
19:00
早くも 下げ潮が始まり・・・・・・・・・・・・・・・
万事窮す・・・・・
今日は暗くなってから1時間と
釣りをしていない、
これではクロダイ釣れないよ・・・・・・・・・

新鮮組メンバーが坊主なのも納得・・・・で

また燃えあがる火の如く 
リベンジです。・・・・・・・・・・・
「爆釣の日も有れば
こんな日も有ります」と慰め

あしからず・・・・あしからず・・・・・・・・・・・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿