2016年1月9日土曜日

2016年おじん新年会in浜名湖

【日時】2016年1月9日(土)15 :00 ~ 19:30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ
【潮 】大潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ28~30cm 2枚
     バンさん カサゴ25cm級 1枚 メバル同サイズ 1枚
     山ちゃん クロダイ30cm 1枚
     小職   クロダイ 28cm 2枚
 1月9日(土)
おじん新年会を若干名で
事の成り行きで結果的に
初春の富士山を仰ぎ見る
浜名湖新居堤で慣行とあいなりました。

メンバーはよっちゃん、バンさん、山ちゃん
小職の4人です。
冬の寒さから離脱する年会料理は
道中、スーパーで調達した獲物にて
「アサリとホタルイカ、ブロッコリーの
ぺペロンチーノ フルーツワイン蒸し」
「鮮魚とつくねの寄せ鍋」
「生シラス」・・・・・・・・・・・3品
寄せ鍋はバンさんが朝から気合を入れ
鍋道具を準備してきて、その気合からか??
寒い季節に強い味方、アツアツ、味も絶品で、
今後はまりそうです。
余りの美味さに小職「プシュ」が進み、
おまけにワインまでも・・・・・・・・・・・・
空けてしまいました。
あっという間に料理を平らげ、
「今日の行事の80%は終了」と
バンさん曰く・・・です。
バンさん・・釣りをする前に帰りそうす。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍋にタッチの差で間に合わなかった
山ちゃん・・
ほんとに申し訳ありません・・・・・・・・・
美味しく頂、ついつい箸が進み、
たいらげてしまいました。
次回は一緒に楽しみましょう。


 鍋の後、少し時間は早いが釣りを開始・・・・・・・・・・でも遊んでくれるのは
俗に言う「コッパサイズのクロダイとフグ」・・・・4人とも全く同じ状況で
どうしようもなく、こんなはずではないと?????
ない理由は年明けてから
「浜名湖は爆釣り」の情報を得て来ているからで・・・・・・・・・・・・
やっぱり「釣れている」の情報・・来てみれば案の定「「釣れない」の定に・・・・・・・・・
そんな状況下でも
暗くなるのを期待して各々、釣り糸を垂れています。
暗くなる前、小職が今までのとは違うサイズのクロダイを釣ると
いよいよかと期待をするが後が続かない・・・・・・・・・・
年末「つん抜け」とはえらい違い・・・
いくら浜名湖経験値が高かろうが釣りとはこんなもの・・・何せ自然相手ですから
と小職自身に慰めております・・・・・・・・・・・情けない
今年は何回、自愛しなぐさめることか?????????

他のメンバーも同様で暗くなり、満潮・・下げ始めと進んでも好転を見せず
各自1枚、2枚の貧果で納竿となった。
次週 も貧果ならばワカメシーズンまで浜名湖通いは中断かも!!


写真は「良く太ったクロダイと山ちゃん」「美味しそうなカサゴを釣り
ニンマリするバンさん」







0 件のコメント:

コメントを投稿