2015年12月27日日曜日

有終の美 クロダイ つん抜けた!!

【日時】2015年12月27日(日)15 :30 ~ 20:15
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】晴れ 風強し
【潮 】大潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】山ちゃん クロダイ25cm~30cm 7枚
    小職    クロダイ25cm~30cm6枚 30cm~33cm 4枚 39cm 1枚 計11枚
            おまけにグレ30cm、カサゴ20cm 1匹

今年、最後の釣行になります。
少し風は強めですが頑張ります。
新居堤でマイロットがスタンバイしております。
15時過ぎに山ちゃんが登場
で暖か
「牛ホルモンとキムチの陶板焼き」をあてに「プシュ」と・・・・・
「今年一年ありがとう」と
浜名湖に乾杯です。

16時上げ潮が始まり
戦闘開始です。
明るい内は前回、好結果を出した
「コーン」を餌に打ち返します
が無反応
やはり、釣り仲間の情報通り
厳しいかもと不安がよぎります。

そんな不安も暗くなる17時ごろから
と何処へやら・・・・
オキアミに頻繁に小チヌ混じりで
当たります。
25cm、30cmを3枚程キープしたところで
2度、3度の強烈な引き・・・・
いつもの事ながら巻かずに耐えているとハリス切れ・・・・・・・・
18時今日はこれまでかと?
気ばかり焦り、から廻りし
30分ほど当たりなし・・・・・・・・・・・
しかし・・しばらくして
オキマミを1点集中型で撒き続けた効果か、沈みテトラ脇で小チヌ
混じりで入れ食い状態に
忙しい・・・嬉しい悲鳴・・おまけに30cmグレ君も頂、感謝感謝です。
隣の山ちゃん、初めはポツポツ状態であまり良くなかったが、
満潮、潮止まり、下げ始めでお祭り騒ぎ・・楽しそう・・・・・・・・・・来た甲斐が有りました。
先週の無念が晴れた様です。

小職 これで最後と下げ潮に餌を乗せると・・・・・・・本日最長の39cmをゲット。
今年最後にありがとうございます
今日はこのところの不調が嘘のようで見事にツン抜け11枚をキープしました。
好調の要因は上げ潮が気持ち悪いぐらい暖かったからかな????

今年はこれで納竿・・・・・・・・・・・また来年も宜しくお願いします。浜名湖さん、皆さん










0 件のコメント:

コメントを投稿