2016年2月6日土曜日

この時期納得の5枚

【日時】2016年2月5日(金)18 :00 ~ 23:00
【場所】浜名湖新居堤
【天気】晴れ
【潮 】中潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ30cm手前 5枚

午後からの予定が突然キャンセルになり、そこへ
明日、土曜日はお通夜と連絡が入り、今晩しか釣りに行けないと
思い立ち浜名湖へ・・・・・・・・・
潮は17時頃からの下げ潮いつもの場所堤防内側では釣りにならない
テトラ外側は季節風が強く吹いている・・
でもここでやるしかないと先端手前で開始。
案の定、風にあおられ30秒もたたない内にテトラに貼りつき、根がガリ多発!!
ウキも飛ばされる・・・・・
今日はダメかなとあきらめていると19時ごろから嘘のように風がやみ
心地よい微風に・・・・・・更に暖かい・・・・・・これなら何とかなりそうと
コマセを打ち返す・・・・・・・・・・・
19時20分、左側のテトラ前で根がりぽいあたり・・・・・・・・・・カサゴ
その後チンタ、・・・・チンタ
今日もチンタかと思っているとちょっと良い引き・・・28cm程度のクロダイをゲット。
その後1時間程度は
後が続かず、カサゴとチンタばかり・・・・・・・・・・
なので思い切りってウキしたを2ヒロ~2ヒロ半に浅くしたら
立て続けに30cmに届くか届かないサイズを3枚・・結構良い感じ

21時・・仕掛けを直しているとどこかで見た風貌の人・・・先週も登場した「バラさん」です
明日は風が強くなりそうだから仕事を終えてきたのこと・・
先週あれから外側で4枚ゲットと・・・・・・・・・・外側でやる気満々です。
早速、陣取り・・・30cm越えと30cm前をゲット・・流石に御上手です。
朝まで頑張ってください。

小職は21時以降、再度ウキを飛ばし、リズムに乗れず
1枚追加したのみで23時納竿

でもこの時期としては納得と・・帰路に・・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿