2016年2月28日日曜日

2016年2月 長さんタコ足情報&プシュの御供料理

2月27日 土曜日  天気良好
朝から浜名湖タコ足はボラの大群で
貝の餌がボラの背中に乗り、落ちていかない
AM11時ごろまでは全く釣りにならない・・・・・・・
そんな中、35cmクロダイを1枚ゲット・・・貴重です。
オキアミのフカセの方は30cm前後を結構釣っているみたいです。

そんな長さんから
浜名湖産のボラと天然カキを頂戴いたしました。

 早速、手間のかからない 「べたな料理」を作り
美味しい「プシュ」を頂き、至福の時間を過ごすことができました。


プシュの御供料理は
「ボラと舞タケの香草ホワイトクリームパスタ」
「天然カキの蒸し焼き」
「クロダイの湯引きを ゆずポン酢で」
「クロダイのカルパッチョ」  他
ほんと浜名湖のボラは臭いもなく、大変美味ですし、
素材そのもの頂く、蒸しカキは絶品でした。

本当にいつもいつもありがとうございます。








0 件のコメント:

コメントを投稿