2016年5月14日土曜日

5月夏日 閑散とした浜名湖

【日時】2016年5月13日(金)18 :00 ~23 :00
【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ
【潮 】小潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】アイゴ  2匹 御友達 カサゴ

暑い浜名湖、新居堤は閑散としています
毎日のように先端付近に陣取る常連さんもいません
余程 釣れていないのでしょう。
変わりに浜
朝顔が今が盛りと咲き誇っております。

小職は昼間の暑さと下げ潮を避け、日暮からの釣行。
駐車場で声を交わした御老人は昼間
コッパグレばかりと嘆いておりました。
しかし、小職グレの活性が活発なら期待できると
このところの貧果から内心ほっとしております。

しかし、潮止まり前18:00からコマセを撒き、竿をたれるが
全く反応がありません。・・・応えてくれるのは御友達 チビカサゴ・・・
19:00まだ明るく、暗くなりかけたころ
テトラ脇、微かにしもったウキを見て、合わせる
今年初めてのアイゴ君をゲット・・・相変わらず良く引きます。
間もなく2匹目のアイゴ君をゲット・・・・・・・・・・・
サアー・・・日も暮れてこれからと期待して探るが
カサゴ君の反応意外全くありません。
御隣の常連さんも1枚グレらしきものを1枚かけただけで
今日の小潮はいつもの撒き潮にならないおかしいと
21:00頃にはお帰りになりました。
小職、それでも何とかチンタ1枚、グレ1枚と・・・・
23:00まで頑張ったのですが結局、無反応・・・・・・・・・・

こんな釣り易い日なのにと・・・・・・・・・・・納竿
やはり6月の声を聞かないとここはだめなのかな!!!
ただ小職が下手なだけかも!!!???








0 件のコメント:

コメントを投稿