2017年4月8日土曜日

知多半島 中州 春遠くハラミダイはまだ来ない

【日時】2017年4月8日(土)14 :30 ~18 :30
【場所】知多半島 中州漁港
【天気】小雨
【潮 】中潮 干潮11:00
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】 反応なし

毎週の如く通う、浜名湖も
クロダイの産卵時期で期待薄・・・

今日は
何処に行こうか
浜名湖、赤羽根???
いやいや、この時期、
・・・・・でも若干早いかもですが
クロダイが
産卵にやってくる中州ここしかないと
・・・心に決め・・小雨ふる中州へ
途中・・万が一・・坊主だとお土産がないと
豊浜さかな広場にて本マグロの中トロを
                                ゲット。これでよしと自問自答。

中州には昼ごろ到着。

釣り人はと探すが白灯台に1名、烏賊ねらいの方が2名と・・・・・・・閑散とした状況
やはりまだハラミダイは中州に到着していないのかと思い・・不安いっぱい・・・
不安だが
小雨模様・・・ここまでの道中、、
知多道・・右に左に桜、桜、桜と気持ちよく
走れた「桜」に敬意と感謝を表し「プシュ」
実に気持ちいい!!

しばらく景色を観ながら休日を満喫・・・

海の状態は無風で若干うねりが有る程度
・・静かすぎるかもと・・・不安がよぎる

案の定・・コマセを撒いても何も出てこないが14:30釣り開始
いつも直ぐに湧いてくる「フグも来ない」・・・・・・
どうしちゃったのかな??????・・いつもの中州ではないみたい・・・・・・
・・不安に思いながらコマセを打ち続けると・・・表層にチビチビフグがちらほら・・・・・・・
やっぱり「いた!!」「これが中州!!」これでなくちゃとフグの出現に安堵している
小職がそこにいた・・・・・・・・・でも他の生命は全く見えない・・・・・
従い・・・・・・ウキを軽快に消し込むのは「フグ」「「フグ」「フグ」・・・
「フグ」を避けるため「遠目」「浅く」「深く」「とんでもない遠いところ」と
試すがフグ以外何も当たらない・・・・・・・・・・・時間だけが過ぎる

17:00頃の満潮前にも軽快にウキが消し込んだがやはり上がったのは「フグ」
でもフグでも当たれば気休めになるが
17:00以降餌が残りだし・・いよいよこれからが本命タイムと気合を入れるが
表層のチビフグも消え・・・・・・フグ一つ当たらない状況へ・・・・・・生命がいない!!!・・・・
コマセをどれだけ撒こうが何も変化なし、状況は変わらない・・・・・・・
18:30・・小雨が小雨でなく・・雨音が気になる弱雨に変わってきたので・・・
本日の釣行をあきらめる・・・不安的中・・・坊主である。

やはり・・中州のハラミダイは少し時期早々であった・・・・・
ゴールデンウイーク前には当たり始めると期待します???????








0 件のコメント:

コメントを投稿