2009年10月31日土曜日

平坂入江にエサはあるのか?


【日時】2009年10月31日(土) 17:00 ~ 19:30
【場所】平坂入江
【天気】晴れ
【潮 】中潮 (満潮 16:11)
【仕掛】ウキ
【エサ】アオムシ
【釣果】セイゴ 8匹 (Max 20cm)

ヒマなわりに釣りに行けてなくて、久々の釣りと思ったら、子供が連れてけとうるさいので、なぜかファミリーフィッシング。最近こんなのばかり。
セイゴが上がっているとアピールする人がいるので、小さいとは判っていたけど、14号地に行ってみる。
いつものポイントには既に人が入っていたので、海に向かって右側でやってみる。準備しているうちに薄暗くなり、いい感じ。仕掛け投入ですぐセイゴが釣れる。。。。けど、やはり小さい。17センチぐらい?こんなの持ってかえっていいのか?と思ったりした。
うちの三歳児も仕掛け投入後、ただ巻くだけで1匹ゲット。
しかし、下げなので、そんなに長い時間釣れないかなと思ってたが、風も止み、海が穏やかになってきたら、釣れなくなってしまった。
ぽつり、ぽつりとまばらに釣れたけど、だいぶ潮が引いたところで、子供もグズリはじめ、納竿となった。
ところで帰宅後に魚を捌いてみたけど胃がほとんど空っぽで痩せている。平坂入江にはエサが無いのだろうか?こんな状態では中々大きくなれないでのはないだろうか?

1 件のコメント:

  1. 久し振りですね
    あまり釣れませんでしたね。
    やっぱり下げ始めちゃうとアタリも遠のくみたい。
    明日からまた14号地談義をしましょう。

    返信削除