2010年8月3日火曜日

河和港 ガシラ釣り

【日時】2010年 8月 1日(日) 18:30 ~ 20: 00
【場所】 河和港
【天気】 晴れ
【潮 】 中潮 満潮21:19
【仕掛】 ウキ
【エサ】 アオムシ
【釣果】カサゴ 3匹 (15センチ) ドンコハゼ1匹

息子が釣りに行きたいと言い出したので、先日ガシラが釣れて、また行こうと思っていた河和港へ。港内でハゼも釣れるって聞いていたが、先客がポツポツハゼを上げてます。ガシラは諦めてハゼにしようと竿を出します。
まず息子が一匹...ガシラです。ハゼはきません。
ハゼっぽいあたりはあるんだけど、食いが渋い。暗くなると大きいハゼが釣れると夕涼みのおじさんが教えてくれたけど、なかなかのってこない。
しばらくすると、息子と交代で釣っていたヨメにも1匹...またガシラ。仕掛けはハゼ用なのだが。
自分もガシラと暗くなってからドンコハゼ1匹で息子が眠くなり撤収。
翌日、ガシラは唐揚げになりました。
2度揚げで頭も食べられます!

0 件のコメント:

コメントを投稿