2011年4月20日水曜日

中洲漁港開幕

【日時】2010年4月19日(火)16:00~19:00

【場所】中洲漁港【天気】曇後雨

【潮 】大潮【仕掛】ウキフカセ【エサ】オキアミ

【釣果】クロダイ28㎝2枚






今年は3月に浜名湖に行ったっきりでご無沙汰していたので、知多半島ののっこみ時期でもあるし、久しぶりに中洲漁港に行った。

当日は午前中仕事で、13時頃出発。


天気が心配だったけどまあ何とかなるだろうと、カッパと防寒着を持って出かけた。


当然ながら釣り場はガラガラ。穴釣りの人が一人いるだけ。

ゆっくり準備して16時開始。

ところが思ったより風が強くうウネリも高く釣りづらい。

雰囲気はよさそうだが・・


今日は19時過ぎが満潮のため今は上げ潮だが、引き潮が強く

ウキが沖に流される。

そこで、糸を張りウキを止めてアタリを待った。

するとウキがスーっと入っていった。すかさず合わせると久しぶりのタイの引き。


少々小さいが今年初めてのクロダイゲット!

その後1枚を追加して、いよいよこれからという時にさらなる雨&強風。


おまけに満潮に近づくにつれ、ウネリでテトラが波をかぶるようになった。

ここは普段なら満潮でも大丈夫なはずだが、こりゃダメだ。


満潮を過ぎてからの下げを狙おうと待っていたが、雨&風&ウネリはますます強くなり、釣りになりそうもない。

おまけに周りは誰もいない。

時々ヒューっといった笛の音(みたいなの)も聞こえるし・・・


今回は2枚釣れただけでも良しとして引き上げることにした。

いよいよ知多半島も幕開け!

これからですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿