2011年4月24日日曜日

スーさん 中州開幕 確認しました。花粉飛んでないよ。


【日時】2010年 4月 24日(日) 15:00 ~ 19:00【場所】中州漁港【天気】くもり【潮】小潮【仕掛】フカセ【エサ】オキアミ【釣果】33cm、31cm、28cm各1枚

土曜日 小雨なら釣行と思っていたが、結構降りよる。今日はがまん、明日晴れたら中州へと、
気持ちははやる、いつも行く浜名湖はこの時期駄目だから、そう自分に言い聞かせ中州へのモチベションを
あげている。小生であった。これには訳があり、今まで人生で2度、中州に行ったが1回目は30年も前で今日と同じ春で坊主、2回目は1昨年秋の夜、坊主であったため、相性がわるいのだ。

前置きが長くなったが、3時に着き、いつものごとく、ビールを飲みながら早速準備。風が少しあるがうっとおしいほどではない。気になる花粉は昨日の雨で飛んでいってしまったようだ。良かった良かった。
少しの間、海を眺めていたが、ぼちぼちはじめるかと4時前に釣り糸を垂れる。
釣り始めてすぐに、蛇みたいなのがついてきた。うつぼの子ギンボだ。気持ち悪る・・
あーチヌはどうしたって、5時にテトラ際竿1本ほどのところで食ってきた。5時半、6時と明るいうちに3枚ゲット、3枚ゲットで楽になり「夕焼け太陽をきれいだなあー」とよそ見をしていたら、浮がない、ないと間髪、竿を立てたがハリス切れで「あい」さよならで行っちまった。とほほ・・その後、暗くなるとまったく当たりすらなく早いかもしれないが19:00に明日仕事と思い帰路に着いた。中州は開幕しましたよ、当たりかたも真夏並みの鋭い当たりかたばかりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿