2012年8月19日日曜日

浜名湖知多半島釣り情報 2週連続 カミナリ模様 釣果は?

【日時】2012年8月18日(土) 14:00 ~21 :30 【場所】浜名湖今切 新居堤 【天気】くもり雷雨 【潮 】大潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ 【釣果】ニワ親子チーム クロダイ25cm~35cm 7枚? ツゲ 不調1枚 ハラケン 事務所停電のため                  1枚ほしかった 小職 5枚 
夏連休最後にこの釣りメンバーの子守役 ハラケンさんとニワさん親子 ツゲくん 5人での釣行です。 賑やかに、楽しく行きたいものです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 恒例のプシュを済ませ、それぞれ釣りを開始するのですが 「カミナリ君で竿に静電気がピリピリくる」とツゲ君 夏の天気には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この感性を受け入れ鳴りやむまで1,2時間 橋のしたに 避難です。このまま降る続くとは考えれられないですが少し長い時間がたちました。 これも小職は夏の風物詩と考えているのですが、風物詩の内は良いのですが カミナリに打たれては何にもなりません。気をつけましょう てなこと考えていると、事務所にカミナリが落ちて停電中のメールとその他 関連のメールの嵐です。 特にハラケンさんにはTELとメールです。これは釣りどころではありません。 でもハラケンさん復電しなければどうしようもなく対応できないと はらを括っています。なんせ浜名湖にいて戻れません。こんなこともあります。 実際・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうも前置きが長くなりますが、釣果は上げ潮の間は全くあたりません。 アイゴ、グレが遊んでくれる程度、暗くなり潮が緩くなりポツポツと 当たり始めました。小職の初当たりはテトラ際、かすかに浮が沈みかけたところを あわせると・・・・・・・・・・・・・・・・・・根がかりか?いや違う・・少しずつ動き、上がってくる・・・ これは地球が動く例のやつか?と思ったが4.5秒でスースーッとあがってくる 25cm程度のクロダイでした。なんでと思っていると・・・・・クロダイのスレ、背がかりです まるでアユの友釣りの最高の掛かり方です。よっぽどクロダイ濃いのかな?でも1匹です。 満潮潮どまり前8時30分ごろ・・・入れがかり状態になりました。 ニワ親子さん賑やかいです。その合間をぬって「ツゲ!タモと」いつもの逆になりました。 こうなると、ツゲ君にはかわいそうですがツゲ君リズムに乗れないです。結果 貧釣果に 終わりました。ハラケンさんも落雷は気にならないとは言うものの、電話がかかり過ぎで 同様にリズムに乗れなく、ほしいです残念です。次回にリベンジを・・・・・・ 帰ってからも、停電からの復帰後の対応御苦労さまです。ほんとご苦労さまです。 写真は小職釣果  大き目のクロダイは釣れなく、35,6cmどまりがここんとこ続いています。 では、また来週宜しくお願いします。  

0 件のコメント:

コメントを投稿