2012年8月13日月曜日

久しぶりの浜名湖

【日時】2012年8月10日(金)18:00~21:00【場所】浜名湖
【天気】曇り時々雨【潮 】小潮【仕掛】ウキふかせ【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ3枚(34㎝、25㎝、24㎝)

土曜日の釣行した仲間より1日早く行ってまいりましたが、都合によりアップが遅れてしまいました。
当日は法事で仕事をお休みしましたが、法事が早く終わったので最近ご無沙汰の浜名湖でいそいそと出かけた。
17時ころ釣り場に着いてみると、平日にもかかわらず釣り人がいっぱい。
なんとか仲間うちで呼ばれているニワポイント付近に無理やり入れさせてもらう。
ちょっと狭いが後から入ったので文句も言えない。
両隣の釣り人はコマセもたっぷりでやる気満々も雰囲気。
こりゃ場所は空きそうもないので仕方なくここでやるしかない。
明るいうちはコッパグレとアイゴ。左隣の人は遠目でチンタを3枚かけていた。
暗くなってようやく1枚。続けて34㎝が釣れた。久しぶりの感触を楽しみつつ抜こうかと思ったが、川さんの「バキっ」を思い出して慎重にタモ入れした。
魚を処理して仕掛けを作り直してふと前を見ると、赤い電気ウキが2つ漂っていた。??
仕掛けを入れようとするとサッと消えた。両隣のウキだったのですね。
気持ちはよくわかります。
その後もう1枚追加したところで餌切れ納竿とした。
たった3時間の勝負でしたが3枚釣れたので良しとしよう。
どうもそれ以上やる気力、体力がないのです。
全体ではあまり釣れていなかったようですが、夜中の満潮時には時合がくるのかな。

帰りは早く帰りたかったので三ケ日まで行って高速に乗ったら大はまり。
大渋滞で三ケ日から岡崎まで30キロだって。仕方なく豊川までノロノロ走ってそのあとは1号線で帰りました。
3時間かかったよ。これも話のネタになるかな。


1 件のコメント:

  1. すーさんが前日 3枚も上げたので私にはお零れが少なかった
    要因がわかりました。この先はもっと餌づけしておいてください。
    大渋滞は土曜日も同じですが 帰りは特に辛いですね。
    御苦労さまでした。

    返信削除