2012年8月26日日曜日

浜名湖クロダイ情報 台風到来爆釣?会メンバー大集合

【日時】2012年8月25日(土)13 :00 ~25 :00 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】台風まえの晴れ 【潮 】小潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】ニワ親子 ボラとアジに戯れ釣果・・微妙 ・・ツゲ君・・・クロダイ28cm~35cm 5,6枚 グレ20cm~30cm      多数 ・・・・よっちゃん・・・  グレに戯れ ハラケン・・・バンさん・・・同サイズ  4枚 ・・・ 小職 ・・・・28cm 2枚、 35cm 3枚 40~42cm 2枚・・ 合計7枚 グレ アジ でした。
先週、先々週とカミナリに遭遇し、まともな釣果を得られず、リベンジにと燃え、猛暑の中 朝から場所取りのため9:00集合にて出発。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣り場は超満員です。いつもの場所は若い衆3人組に占拠されています。 仕方なく少し離れたところに潜り込み準備開始。まー・・・先は長いのですから まずは恒例の「プシュ」これがあるから毎週毎週 来ているのかも。 プシュしながら海を眺めると台風の影響でうねりが堤防まで入ってきています。 とても釣りずらいし、小潮なのにすごい勢いで上げています。メコン川の再来です 。・・・・ほんと1日と同じ海はありませんね。
そうこうしていると「タコ足」常連 H川さんより「今日はいい型の40cmオーバーが11時ごろまで 爆釣したの情報」これは期待できますねとにんまり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 再び「プシュ」「プシュ」していると会のメンバー「よっちゃん」「ハラケン」遅れて暗くなり「バンさん」登場です なんだか年に一度のオールスター戦みたいです。 釣り場も暗くなる前に3人組若い衆が帰り「いつもの ポイント」をゲットしました。ただ残念なことに「ニワポイント」は空かず、その右となりに小職が入りました。 ニワさん親子は少し離れたところで頑張っています。息子さんは昼間ボラ、ぼら、ボラと遊びたのしそう。 小職 1匹  フライにすると美味しいので頂きました。 そのばで切り身のして調理すればほんと 淡白で鯛よりおいしいです・ ニワさん、昼間はアイゴ攻撃攻めにあっていましたがアイゴがいるところにはクロダイもいるので夜もいつものポイントではなく、腰をすえておりました。
・・・・・・・・・・・・・・夜になるとうねりが見る見るうちに強くなり、引き潮と戻り潮で1m、2mもあり 大変釣りずらい状態になりました。笹井ポイントのばんさん、釣りより波に気を取られ、釣りにならず・・・・・ 大きな声で賑やかい・・・・・・おまけに波をかぶって「さー大変です」 ほんと賑やかな釣行になりした。全体では釣果はぱっとせず、ニワポイントに近い ・・・・・・・・・・・・・・・・小職とツゲ君がクロダイ7枚、6枚と獲ることができましたがそのほかは良くなかった。 ハラケンさん、ツゲ君はリベンジできた模様です。ニワ親子、よっちゃん、ばんさんは消化不良でした。 写真はハラケンさんの会心の1尾と小職釣果  ・・・・・・・・・・・・・・・・皆さんに頂いたアジの南蛮漬け、黄瓜添え      

0 件のコメント:

コメントを投稿