2012年8月12日日曜日

浜名湖 知多半島情報 クロダイ20枚 雷光と伴にやって来たバンさん ざるそば食う

【日時】2012年8月12日(土) 14: 00~25 :00 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】曇りのち雷雨 【潮 】小潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ サガワ8枚 ニワ 5枚 ツゲ 4枚 小職 3枚 合計25cm~35cm 20枚      グレお兄さん パラパラ 夏連休に入り、最初の土曜日 高速道路は大渋滞 音羽インターまで70分 集合9時で浜名湖には12時過ぎと約3時間もかかってしまった。一人では嫌になるが 4人で賑やかに行けば気にはならない。心配した雨も全く降っていない。このまま空は 持つのかな???????  釣り場は思っていたよりすいている。 天気予報が 悪いのがこうさせたのか? 世間は家族サービスなのか? 釣れていないのか? そんなことはないと思うが、しかしすいている。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は長潮まえの小潮で潮がほんと緩い。コマセを捲くとコッパグレとボラがとんで 乱舞し、おまけに縞イサキの赤ちゃんが真っ赤に海を染めている。・・・・・・・・・・・ そんなんで明るい内はエサが秒殺でつりになりません。期待のサバはいないようです。 ニワさん、釣れたら塩漬けにするとはりきっているのに残念です。コマセを捲くうちに 集まってくるかな?若干期待はしているのですが!!!!! 準備を済ませ 暗くなるまで、暑い暑いでプシュの花ざかり、そんなだったら夕方からこれば良いのだが 良い釣り場を確保するため、ついつい早くなってしまう。
暗くなっても、コマセを捲けどポツポツと当たるがあまり芳しくありません。 そんな折、雷光とともにポツポツと雨、そこへバンさん登場。。。。。。。。。。。 バンさんが連れて来たのか? 豊田はすごい雷雨で電車がとまり、高速、1号線も 動かないとの情報。浜名湖はほとんど降っていないのに、バンさん連れてきてしまった。 そうこうしていると、雷光にビビりながら竿を垂れていると良く当たるようになった。 しかし、雷光・・雷雨の中、クロ釣りで落雷にあったら洒落にもならないので 橋の下に避難。調子が出てきたところなのに残念。こんな状況下に バンさんコンビニざるそばを食べ始めた。ほんと良いキャラです。肝っ玉据わっています。 肝心な釣りは道具は持っているのですが竿出さずに仮眠し、帰路へ、ほんと御苦労さまです。 大渋滞の中、メンバーの夏休みイベント クロダイ、サバ釣り大会へこれに懲りず またの参加を、昼間から来るとプシュプシュの仲間入りもできます。小職の自家製 おつまみも堪能できますよ・・・是非 そんなこんなで雷光が遠くへ行ったようなので再開。雨は降りつづく しかし、当たりはポツポツに戻ってしまった。 結局 25時過ぎまで粘り、それぞれ釣果は得られたが満足するものでは なかった。でもサガワさん久しぶりなので、サガワテトラ前ではなく、 ニワポイントに入るように勧め、実際に入り、竿頭 8枚をゲット。 やはりニワポイントがこの堤防では超1級ポイントですね。 次回は誰が入るかな。あ!そうです。次回は18日(土)と決めています。 間は行くか定かではありませんのであしからず。 皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けて楽しい釣行を・・・・・・・ 写真はやる気満々のメンバーと 雷光、雷雨の中、そばを食うバンさん、ツゲくんの釣果です。

0 件のコメント:

コメントを投稿