2012年12月16日日曜日

浜名湖クロダイ情報 44cm頭、 盆と正月が一緒に来た!2人で52匹

【日時】2012年12月15日(土)14 :00 ~21 :00
【場所】新居堤 【天気】曇り、雨 【潮 】 中潮【仕掛】フカセ 【エサ】 オキアミ
【釣果】ニワさん25cm~38cm、38cm  29枚 30以上6枚
小職 25cm~44cm 23枚 
よっちゃん 良くわかりません

師走土曜日の雨上がり、堤防は誰もいません
まさに貸切状態。ニワさんが思わず万歳しております。
この万歳が七時間後の予兆とはその時は
全く思いもよらなかったです。
小職と少しおくれてよっちゃんが参加の
師走のクロダイ釣りです。
外海は大いに荒れ、うねりが内側まで
入り込んでいます。
まずは恒例の「プシュ」
に始まり、釣り開始、
すぐにチンタが付いてきます。
魚の活性は良いようです。
しばらくすると30c mぐらいのが小職に釣れ、皆の闘争心を煽ることに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明るい内は25cmぐらいのがぼつぼつ釣れ、退屈しない、いいや忙しい・・・・・・・・・・・・・・

暗くなりかけからニワさん、
小職で先週のスターマインを彷彿させる勢いでクロダイが入れ食いです。
一投、一匹です。そうこうしているとニワさん大きな声でデカイの声、掬いあげ
メジャーを充てると38cm・・残念でも良いサイズ、そしてまた同サイズ、本日絶好調。

小職は数は上げているが30cmどまり。うらやましい限りです。
ほんと・・・ほんと・・・ほんとに
お互い何匹釣ったかは時折混ざるチンタサイズ放流しているのでわらないほどです。

ほんと入れ食い状態はこのことです。ニワさん曰く、釣り堀のサバ状態です。
そんな中、小職にも待望のアタリ、チョイッと誘うと「クック」と浮が入る・・・・・・・・・・・・
間髪あわせると今までとは全く違う重量感ある引き、無事ニワさんに掬って頂き、
50cmと期待したが、体高の高い44cmをゲットした。

先週の飯田から来た人の言うとおり、デカイのまだまだ潜んでいるね。
これからも続くよきっと。
それから粘りましたが大きいのは上がらず納竿にあいなった。

釣果は結局 ニワ、カワカミ で52枚 
よっちゃん わかりません。

でも盆と正月が一緒に来たぐらい良い日で、今年一番の釣果でした。

今年を振り返るに今年はほんーと
浜名湖で、春、夏、秋、冬といずれの季節でも44cm、45cmをあげることが
出き感謝、感謝です。・・・・・・・・・・・
50cmが来なかったのは残念ですがまた来週が楽しみです。


ニワさん29匹










小職23匹









0 件のコメント:

コメントを投稿