2012年12月28日金曜日

浜名湖クロダイ情報 今年最後です。4人で26匹

【日時】2012年12月28日(金) 13:00 ~20 :00
【場所】浜名湖新居堤 【天気】雨 【潮 】大潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ
【釣果】
ニワさん クロダイ 25cm~32cm 7枚 
スーさん 同 9枚 
サガワさん 同5枚 小職 同 5枚

今年 最後の釣行です。
本日は ニワさん、スーさん、サガワさん、小職
の4名です。
天気は昼から雨予想で真冬の雨でも行くか?
ほんと、あほか・・・気がつくあほか
ほんとよくやりますよ。ちなみに
待合場所には皆、約束の時間より
かなり速く来た模様です。気合い入ってます。
この気合を写真に納めなくてはと思い、
カメラを探すと・・・・持ってくるの忘れました
ぼけたね!!小職

今日の場所取り合戦は
ニワさん、小職は先々週 いい思いをしたので
今日はスーさん、サガワさんには超A級ポイント
ニワポイントを譲ると車中で話が決まりました。
こころおきなく 釣りつくしてくださいです。

新居堤に着くと
釣り場はガラガラです。当然ですよね。誰が真冬の雨日に釣り糸たれますか?
しかも東風、最悪の状況です。我慢比べになりそうです。
早速、仕度をし始めると、すかさず、ニワさん、スーさんクロダイ30cm弱をゲット
今日も良さそうでしたのですが
昼間はぼつぼつと同サイズが当たり竿を曲げますが、しかし先々週の勢いはありません。
海水かなり冷たく、活性は低いです。
正面から風が吹きつけて寒い、寒い、手が・・・・・・・・・・

そんなかな小職、散発的に当たるのですが、本日、バラシ、針外れ、糸切れとリズム感なく
波に乗れず、最後まで引きずってしまいました。結局 わずか5枚。
今日は活性が低いので速合わせの小職には相性悪かったみたいです。

ほかのメンバーの何か、全体的にリズム感ありませでした。
これも東の風のせいです。ほんと・・・・・

今日のハイライトは一瞬でした。
ニワさんに竿も立たない当たり、一瞬でのされ、何もできず、行ってしまいました。
残念です。マダカかな、サガワテトラから沖へ走りました。

A級ポイントに入ったお二人
スーさん、サガワさんは
9枚、5枚とゲットはしたのですが同じくぱっとしませんでした。 

でもこれだけ釣れれば良しとしなければと真冬雨の浜名湖を後にしました。

今年はジエンドです。

また来年です。初釣りは1月5日を考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿