2013年4月7日日曜日

浜名湖新居堤 クロダイ  爆弾低気圧 過ぎたはず

【日時】2013年4月7日(日)11 : 30~ 14:30 【場所】新居堤 【天気】暴風雨  【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】グレ 21cm 1匹 ・・・・・・・・・・・・・ 土曜日は昨年も来た爆弾低気圧で釣行できずじまいです。 でも良いです。明日になれば過ぎ去ると・・・・・・・・・・・・うっしし、ううう・・・・ 昨年、4月7日に過ぎた後の同スチエーションで45cmをゲットしているので、今年も2匹目のドジョウを狙い 雨あげの浜名湖へ出陣とあいなるのですから。・・・・・・・・・・・・・・ 予定通り、朝から快晴とはいかずとも雨上がり、昨年とおなじです。期待を胸に高速へ・・・・・・・・・・・・ しかし、豊川あたりから様子が違います。土砂降りの雨、風の暴風雨並みです。・・・・・・・・・・・ まー、お気楽な小職は浜名湖につけばあがると余り気にもせず車を走らせます。・・・・・・・・・・・ 目的地の公園駐車場は 風は強いが雨は上がっています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 風はいつものことなのできにしていません。・・・・・・・・・・・・・・・手早く仕度をすませ堤防へ・・・・・・・・・・ 堤防は先端に3人ほどであとは全く人はいません。やりーーーです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ しかし、その後、堤防は砂嵐と混じり、水しぶきの雨が背中めがけ容赦なく、降り注んでくるようになりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 海はめまいがしそうなくらい、ざぶん、ざぶんで、台風の中継のようです。・・・・・・・・・・・・・・ これは我慢比べも通り過ぎている状況です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そんな状況下、小さなグレが遊びに来てくれました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この1匹をこころのよりどころにして、ひょっとしたら、・・・大物がの思いで雨にも、風にも負けず、打ち返しましたが・・・・・・・・・・・・・・ 全く反応なし。・・・・・・・・・・・・・・・・・いやはや・・・いやはや・・・・・・お昼過ぎ、先端の3人もあきらめ堤防には小職以外 誰もいなくなっちゃいました。・・・・・・・・・・・小職も・・ 風雨の中、奇が付く馬鹿ですが3時間粘って、「命あってなんぼですから」に気が付き・・・・・・・・・ 我慢できずに、夕方の絶好期を待たずに堤防を後にしました。・・・・・・・・・・・・・・ こんな日にも小グレちゃん 遊んでくれてありがとう・・・・また遊んでと思い残し4月第1回目の釣行は終わりました。・・・・・ 残念、念・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿