2013年4月21日日曜日

知多半島豊浜 クロダイ情報 毎週土日天気が悪いね!

・・・・・・・・・・・ 【日時】2013年4月21日(日)14 :00 ~18 :00 【場所】知多半島  豊浜 【天気】はれ 【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】グレ20cm前後 5匹 ・・・・・土曜日は夕方から雨、日曜は朝、雨で・・・・・・・・・・・ここんとこ土日は天候に恵まれません。 これでは釣り具屋さん、あがったりですね。ね。・・・・・・・・・・・・・ 21日、日曜・・今日は昼から晴れましたが・・・海岸は波浪注意報がでるような強風です。・・・・・・・・・・・ こんな日なんですが、小職、行かずにはおれません。・・・・・・・・・・・・・浜名湖は調子が悪く、本日は 知多の中州漁港に向かいます。でも中州は北西風はもろで釣りになるかは、かけです。・・・ 多分、多分、ほとんど駄目とわかっていて、・・・・・・・・・・・・・・・出かけます。・・・・・・・・・・・・・案の定、 釣り場に着くと堤防に立っていられないほどの風です。浜名湖ならこんな風、背に受けてですが ここは中州、なんとも成りません。・・・・・・・・・・後ろ髪、引かれる????引かれる髪はないので・・引かれない。 風裏になる豊浜テトラに向かいます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 豊浜もすごい風ですが、テトラ帯はなんとかなりそうです。・・・しばらく様子見で「プシュ」・・・・・・・・・ 風はあるが昼間は暑い、先月釣行した神島がくっきり見えます。絶景かな!絶景かな!!!・・・「プシュ」・・・・・・ 14:00、  ・・・     15:00ごろ満潮なので仕度をして開始です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は誰が遊んでくれるのか楽しみです。・・・・・・・・・・・・・しばらくすると・・・ちびカサゴ・・・・・ それから音なし・・・・しかたありません、海は真冬の形相ですから・・・・いつもの根競べですかね。・・・・・もう慣れました いつものことですから。。。。・・・それからポツ、ポツとチビグレが遊びに来てくれまたが、本命、クロダイは全く姿を見せてくれません。 ・・・・・・・・・・・・・・ここのところ小職、嫌われた様です。ほんと、ほんと、・・・・・・・・・・・あー、あの引きが懐かしい、もう何年もなく 感じます。いつ来てくれるか待ち遠しい限りです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 豊浜の状況は釣り人が少ない為か、釣れないためか良くないようです。・・・・・・・・・5月これからですかね。????????? ・・・・・・・・・・ゴールデンウイークもう一度、中州挑戦してみます。・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿