2014年1月25日土曜日

浜名湖 7人の侍 真冬のお祭り から騒ぎ

【日時】2014年11月25日(土)7 :30 ~14 :00 【場所】 新居堤【天気】くもり 【潮 】 長潮
【仕掛】 フカセ【エサ】オキアミ

久々釣行のニワさん アイナメに笑みが
【釣果】ニワさん クロダイ28cm以下 5枚 

     小職 同サイズ 6枚

    
    他のメンバー良くわかりません


今日は釣り仲間が次から次へと
磁石の如く、新居堤に吸い寄せられて
堤防に列を造っております。
1にルアーマン ばんさん、
2に超のつく久々 さかやん、
3にご長老 なりたさん、
4にコリショウのよっちゃん
5に久々のニワさん、
6に毎度の告君、
                               最後に小職
総勢 7名の賑やかな
真冬のお祭り,から騒ぎになりました。

釣り場も小春日和の天気予報が効いたのか

小ぶりながらよっちゃん 笑みがこぼれる

秋の最盛期並みの人出で・・・・・・・・・・・・・・釣り好きが集まっております。日本って本当に
                               平和ですね。・・・
               

釣行としては最盛期とは至らず、
小ぶりなクロダイがちらほらでる
程度・・・・・・・・・・・・・・・
余り良いとは言えません。
しかし、これだけ釣り仲間が揃えば
釣果以前に
「あな、楽し」です。ほんと・・・・・・
皆、休日を満喫しております。
?馬鹿ばっかり?ばっかり?
気のいい仲間・・・・・・・・・・・

そんな中、ほんと・・まさに馬鹿はバンさん
昨夜12時から
浜名湖弁天廻りを「這い怪」してた模様で
、良くやります。
 頭、下がります。小職も毎週、浜名湖に剣山・・・・
どうしようもない馬鹿・・・・・・・・・・・・それにつけても
バンさん「クロダイ釣り」を忘れたように、ライン、ベイト、フォール・・・・・・と横文字ばかり
昨年来のマダカ熱が今だ冷めていません。
堤防中を右へ、左へうろちょろ、ちょろと・・・・・このまま○○に召されそうです。
ほんといつまで続くのか???????????????????
      
名人 成田さん いつまでも若い

         
    
そんな1日ですが
メンバーそれぞれ思いは同じで・・・
まー寒い夜を「浮」と共に過ごしても
奇跡はないと夕まずめを
待たずに
採れたて新鮮食材「クロダイ」を手に
「今宵の酒のつまみ」と14:00に早々と終焉。

足早に釣り場を後にしました。
お疲れ様です。

みなさん、事故にはくれぐれも気をつけて。

ばんさん サカヤンコンビ 

若い告君 魚も若く元気

0 件のコメント:

コメントを投稿