2014年1月5日日曜日

浜名湖 新居堤 初物頂きました

【日時】2014年1月5日(日)7 :30 ~12 : 00【場所】 新居堤【天気】はれ 【潮 】中潮 【仕掛】 ふかせ【エサ】オキアミ
平成26年なのに25cm 
【釣果】23cm、2枚 25cm 1枚 チンタ

2014年の 初釣りです。
昨日、釣友 よっちゃん、告君の情報・・
日が暮れてからはさっぱりで
20:30ごろ時合とな・・・・・・・・・
それでは寒いだけで遅すぎると
14年の初釣りは午前中の潮をやり、昼帰りと
決めいざ出陣です。

朝は「さっかけ」が多すぎます。
危なくてたまりません。
ボラがけっこうの割合でかかってくるので
地元の人は面白いのでしょうが
なんとかなりませんかね。・。・・・・・・

堤防に着きコマセを作っていると「早いね、風が強いので赤い車がなかったら
帰ろうかとおもったが」と
聞き覚えのある声、「ばんさん」登場です。
「鳥がいない」とウジウジと言い、「ルアーを買っちゃった」と言いながら、
おもむろにルアーを引き始めました。・・・・3回も投げたら、反応なく、「飽きたと」・・・・・・・・・・・
年末の浜名湖からのプレゼント「マダカフィーバー」が忘れられない様で・・・
何かそわそわ・・・アッチでちょろちょろ・・こっちでちょろちょろと・・・

これは今年いっぱい尾をを引きそうですね。・・・・・・・・・・・「ばんさん」早く釣りますよ・・・・

ばんさんはほっといて小職の書き初めならぬ釣り始めは
満潮前にチビチンタ混じりに3枚ほど頂きましたが、潮止まりから下げ始め、さっぱりで、
ばんさんにつられ240番でも竿を出したのですが・・・・・・・・12時の時報と共に
打ち止め終了。
まー、昼間なのでこんなもんでしょう。
天気も良く
釣り糸を垂れることができ「良し」として帰ります。

浜名湖さん今年1年宜しくお願いします。願わくば50cmクロちゃんお願いします。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿