2014年1月11日土曜日

浜名湖 新居堤 こんにちは富士山 そしてありがとう

【日時】2014年1月11日(土) 7:00 ~16 :00 【場所】新居堤 【天気】はれ 【潮 】若潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ                  【釣果】
橋桁の左に薄ら富士山 こんにちは

よっちゃん真冬に34cm御立派
よっちゃん クロダイ34cm~28cm
           8枚 お持ち帰り
告君 同 3枚
小職    4枚

今年一番の寒波予想に
ひるむことなく、いや「早朝5:30に集合は、
夜は寒いからと」・・・・・・・・ひるんでいます。
ひるみを見透かされ
朝から今年初めてみる雪模様・・・
どうなることやら・・・・・・・・・

妻曰く
こんな日に釣り行くのですか?
ほんとに!!!!?
の問いに
何もためらうことなく
「そうなんです釣りです」と小職
妻・・あきれ顔!!!
  で布団の中からバイバイ・・
   

よっちゃん 釣果 34cm頭に8枚

浜名湖は「雪は何処へ?です」・・・・
風もなく、空全面晴天、
東に
微かに雪化粧した世界遺産 富士山
私たちを歓迎しています。

「富士山 こんにちは」「宜しくお願いします」

今日は若潮、昼間は上げ、下げとも
あまり動かない予想です、良い釣りが
できるかも!!!

そんな思いが天に届いたか
朝一から皆好調です。
特によっちゃんはリリースサイズ混じりで
コンスタントに上げています。
さすがです。

小職は当たるのですが、早合わせが身上の小職、喰いが浅く、バラシ連発で調子にのれません。
これが結局1日中続いてしまいました。
告君も同様の様でリズム悪い!

少し遅れてきた「ばんさん」と共に
ルアー引き始める始末です。
引けども引けども、全く当たらない模様です。
年末は前にも述べたように
年に1度あるかないかの「珍事」だと言っているのに、理解されてないようです。・・・・・・・1日引けば分かりますかね!!!!
あの日以来、ばんさんルアーに取りつかれて、夜な夜な釣り具屋通いしているようですので
理解できませんか????? 今日も堤防をうろちょろ、ちょろ・・・・ちょろ・・・
まーほっといて、いいか!!
いつかはクロダイ釣りにもどるでしょうから・・・
ちなみに今日はコマセ持ってきてないような?????

昼が過ぎ、おにぎりを食べ、あとは3時の満潮に爆釣と気合を入れていたら、
「さかやん」登場
年末は忘年会 会場の御提供ありがとうございます。ほんとに・・・・・・・・・
「さかやん」はまだ忘年会気分か?か?・・・・???ハイテンション 一気に堤防が賑やかに・・・・・・・・・・・
今日は様子を見に来ただけと・・・・・・・・・・・ワイワイ、がやがや・・・がや・・ほんと楽しい人
一息、賑やかし、帰路に・・・・御蔭さまで温かくなりました。ありがとうございます。
お気をつけてお帰りください。
またよろしお願いします。

賑やかな賑やかな1日も16:00下げ潮が始まり終了です。

結局、朝から好調な「よっちゃん」が34cmを頭んい8匹キープで竿頭。
小職とは
どこが違うのでしょうかね??????????

も全体では寒波にも関わらずリリースを入れれば1日中当たっていたような????????

多数のクロダイをゲットした1日になりました。

また次回です・・・・・・・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿