2014年3月8日土曜日

浜名湖新居堤  風強し 成す すべ 無し


【日時】2014年3月8日(土)6 :00 ~11 :30 【場所】 新居堤【天気】はれ 【潮 】小潮 【仕掛】
フカセ【エサ】オキアミ                   釣果 告君25 30 31cm 計3枚
                                    
                   小職 28 30 32cm 計3枚


 
2週間ぶりの釣行です。前回は強風で立っていられない危険な釣行でした。ほんとに
危険、危険、ピーです。皆さん釣行の折はどんなことが起きても良いように
ピー、ピッの笛は用意しておきましょうね!!!
今日もピーまではいかなくても、寒の戻りと低気圧の加減で午後は風吹きそうです。
それんなこともあり
今日は朝6:00釣行開始です。
海は雨の影響か冬の浜名湖には珍しく、
濁りがあり冷たそうです。コマセを打ち返しても一向にあたりません。
2週前が嘘のようです。根気よくコマセを撒きます。
しばらくして朝日が顔を出すとにわかに活性があがったのか
小職が1枚を取りこむと告君にもあたり、揃って30cmオーバーをゲット。
その後は餌が鋭くかじりとられるので、そ奴は・・・いる気配は
有るのですが、風で当たりが全く分かりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「なす すべ なしでござる」それでも粘り告君と両名
3枚づつお持ち帰りをゲット。
真冬から春先の今切はこんなもの!!!だね!!
いや昨年に比べりゃー、超御の字、御の字

昨年は思い出すのも苦しい
負の連鎖、釣行の日々でしたから

風も強くなり、満潮下げ始め11:30に納竿。
次週を期待します。50cmを釣りたいよ!!!
今年の目標です。それも新居堤で!!!!



追伸
番さん 
「鳥はいなくてもマダカを
ゲットしている人いましたよ
キャスト、フォール、アオル、マク、フォール
で3匹でした」
告君もそれを観て、
すかさずキャスト、キャスト、
     
一度チェイスは有ったがブレイクです。
     
番さん浜名湖のマダカ寂しがっていますよ。
来ないと釣られてあげれないと!!!!
  
  
 




0 件のコメント:

コメントを投稿