2014年3月29日土曜日

浜名湖新居堤 桜咲く 夏へまっしぐら

【日時】2014年3月29日(土)13 :00 ~ 19:30 【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ 【潮 】 大潮【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん 38cm1枚 25cm~30cm 6枚  計7枚
    小職 33cm1枚 25cm~30cm 5枚  計6枚    
今年も桜が咲いた。
植物はどうやって季節を感じ、桜咲く春を知るのだろう????
クロダイはどうして春を感じ、乗っ込み、産卵するのか??????
ほんと自然は不思議ですね。
不思議でないのは毎週、浜名湖にいる小職、これはもう浜名湖の週末の風景です。
そんな風景、今日はよっちゃんと2週ぶりの釣行です。
前回は数、型ともに完敗です。

今日は春桜満開で暖かいというより、初夏、ほんと堤防は暑いぐらい、上着をすべて
脱ぎ捨てています。
「プシュ」が美味い、まさに「プシュ」の季節です。
2週前が嘘のようで。季節が変わればツキもかわるですがどうなることやら・・・・・・・・・・
干潮潮どまり、先週とは海の色が違う、これは・・・・・・・・コマセを打つとタナゴか
ベラか、小チンタか、群がってきます。活性高いぞ!!!!!期待大!!!

案の定、釣行そうそう二人とも2枚ゲット、しかしその後上げ潮が強くなり
ポツポツと単発で拾えるだけ、どうもうまくいきません。
ふぐは来るし、べらも来るし、10cm程度のチンタも来るよ・・・
海の中は夏へまっしぐらかな?????

日暮前に小職33cmをゲット。久々の強い引きに「よっちゃん!タモ」と叫んでしまった。
無事ゲットありがとうございます。
暗くなり満潮潮どまり、小職はさっぱり、
よっちゃんもさっぱりでしたが、終了直前に強烈な引き、
38cmをかけ、ゲット。
争っているわけではないのですが、
本日も数、6対7、型33対38 両方とも完敗でリベンジならずです。
まー、この時期にしては良く釣れた方と一人慰め帰路へ・・・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿