2014年3月15日土曜日

浜名湖新居堤 だだ濁り どうなるやら?

【日時】2014年3月15日(土)13:00~19:30 【場所】 浜名湖新居堤【天気】はれ
【潮 】 大潮【仕掛】フカセ 【エサ】 オキアミ
 【釣果】
よっちゃん クロダイ39cm1枚 29cm3枚
小職    クロダイ26cmセイゴ29cm
告君    一休み ルアーを引いている

今日は久々 このところ仕事忙しかった
よっちゃん登場です。
空は快晴、風強し、夜には弱まる予想です。しかし、木曜日の雨の影響が気になります。

案の定、海は雨と底荒れでだだ濁り、
魚呼吸できるのかな?と心配に・・・・・・・・
裏を返せば釣れないと・・・心配に・・・・・

そんな状況なので、堤防に着いた途端に
釣りの準備、そっちのけで堤防を降りて
ワカメ採りです。昨年、神島で採ったワカメの美味しさが忘れられません。
今日は神島ではないですが、浜名湖産も美味しいと・・・・・・眼の色変え、ワカメ採り・・・・・・・・・・
ワカメ採りのあとの「プシュ」「プシュ」は格別でした。

釣行は風とうねり、水温低下でさっぱり当たりません。ウキの消し込みは根がかり????
3時過ぎにうねりの少ない堤防根元付近まで戻り釣行したものの同様で
セイゴにチビチンタのみ、日が暮れても同じで、唯一 根がかり???
半信半疑で聞き合わせをしたところ
「ガツ、ガツ」と当たりが竿尻から手元に伝わり、すかさず合わせ
竿に確かな引きと重み、26cmをかろうじてゲット。
その後、もう一枚と気合を入れるが、19:30、深海魚みたいな気持ちのわるい
「それ」が釣れたのを期に納竿。ご苦労様でした。

よっちゃんは最初のポイントで粘ったかいがあり、39cmを筆頭に4枚ゲットです。
ご立派、潮がゆるんだ時に「これでもか!!!」「これでもか!!」と言うほど
コマセを巻き散らかした釣果のこと。
小職も同じく撒き散らしたのですが、・・・したのですが上手くいきませんね。
ほんと・・・・・・・・・・・・・・・

告君は小職より不調で「生命反応ゼロ」とのこと。
帰り際、釣りたらず、ルアーをモクモクと引き、明日へのトレーニングをしていました。

追伸  帰宅直、
浜名湖産ワカメ しゃぶしゃぶゆずポン酢 一丁あがりで「鮮やかな緑」
パクリ・・・・・・・・・ 「旨い」「こりこり」 絶品でした。
たまりませんはこれは!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿