2014年11月22日土曜日

バッギ!!いやな音 バキ!!

【日時】2014年11月22日(土)13 :40 ~ 19:20
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ
【潮 】大潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ25cm~30cm 8枚 チンタ 多数

冬を通り越し、春が来ました。ほんとに暖かい日です。
3連休でもあり新居堤は凄い人出です。


今日は干潮からの上げ潮を狙い、昼過ぎからの単独釣行です。
それはそうと、小職御用達、釣り具屋「ワンズ」が12月21日を最後に土橋方面に
移転のこと、豊田東インター発の釣行に最適だったのに誠に残念です。
どこか良い店探さなくては・・・・・・・・・・・

恒例の「プシュ」で休日に浸り
13時40分釣行開始、今日は活性が高そうと海をみて、
第一投すると初めからクロダイ28cmをゲット


昼間きたスリムな28cm君

今日は幸先、いいと思って竿を
振っていると・・・・・・・杉浦氏が登場・・・・
釣り談義に花を咲かせていると
天国から地獄へ・・・・・・・・
餌をつけようとハリスをひっぱっ時・・・・
バッキ!!!・・・・・・「え・・」
いやな音、
これは依然聞いたぞと竿先を観ると・・・・・・・・・期待にたがわず・・・・・・・
お見事に情けなく・・・・・・・・・
2本目の繋ぎが・・・への字に・・・・・・・・・
やっちゃった。
今日は来る時からやな感じだったんです。
「東名混雑渋滞」「23号線 事故渋滞」と続き2度あることは3度なのです。
ほんと続くものです。
気を取り直し、予備の竿で準備をした後                          
今日は19時過ぎには下げが始まり終了と今日は釣りになる時間が短いと
いうことで、いつものところでは上げ潮が強く、
釣りづらいので、釣りやすい杉浦氏ポイントのお隣、バイパス下へ移動。
暗くなるまでに退屈しない程度にチンタ混じりで4枚ほどゲット。

杉浦氏に来た 美味しいカワハギ君です。今度は小職にきてください。
またしても負の連鎖
暗くなる前にと・・ヘッドライトと探すと何処をさがしても
有りません。ありません。・・・負は3度ではなく、4度でした。
これは???・・・・
帰りはほんとに気をつけなくてはと肝に命じました???????????

幸い、小型スタンドランプがバックに忍んでいたので・・ホッ・・・ホ・・ホ!!と一息。
17時前
暗くなりこれからと期待するが期待の程当たりもなく、散発で
手のひらチンタ混じりで4枚お持ち帰りサイズをゲットしたところで
19時20分
下げが始まり・・本日終了。
本日の釣果 クロダイ8枚
今日は風のなく暖かい日でしたが寒くなり当たりも小さく、痛快な当たりもなく
納得のいくサイズも来ず、残念、心残りです。


やはり22時過ぎでないと大物はこないのですかね。
また来週です。・・・・・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿