2014年11月2日日曜日

誰もいない!雨の新居堤 クロダイ落ち始めを確認 

【日時】2014年11月1日(土)15 :00 ~25:00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】秋雨
【潮 】小潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキマミ
【釣果】クロダイ25cm~30cm 6枚 グレ 25cm~28cm 3枚 カサゴ20cm
 3連休初日、あいにくの雨です。高速道路は渋滞で皆、何処へ行ったやら?
浜名湖 新居堤 昼14時 誰もいません。小職以外は・・・・・・・・
先端では釣り人の代わりに白サギ、サギ、カラスがのんびり羽休めしています。
・・・ということで
貸切のやりたい放題、独り占めです。・・・釣果は期待の万歳になりますかね???
昼間は
下げ潮、東風、日が暮れるまで外側テトラで遊びますか??なのですが・・・・・・・・・・
小フグの大集合で釣りになりません。・・・・・・・・
あきらめてルアーを投げたり、うろうろ・・・・・・・・・・雨は降り続きます。・・ほんまにあほ!!かな?

日暮17時 外側で再度開始・・・相変わらずフグの応酬です。沖目、近目何処も同じ。
どうしようもなく、あきらめていたらテトラ際の浮が「気持ちよい消し込み」
30cmほどのクロダイをゲット。
しかし、後が続かづ、気持ちも続かず、外側をあきらめる。
・・干潮、潮どまり21:30まで3時間半・・・・・・・
雨が降ったりやんだりしている中、うろうろ、うろうろ、もくもく・・・・・・・・・ほんまあほ!!

暇につけ、出番をまっているコマセ君を「時合には宜しくお願いしますの念を込めて」
パチリ・・・・・・・・・・


21時半、潮が緩みかけ・・・・・・・・・・小まいクロダイ3連発・・・調子に乗ったとたんに、
大物らしき獲物に沖のテトラに潜られたのか?痛恨のバラシ・・・・・・・・・

その後、笹井ポイントに海面にライトを照らしながら釣りをする吾人が来て、
サッパリ、ぷっつりで・・・・・・・・・・・・いつもは注意するのだが、雨の中、吾人も
楽しんでいるので怒ってもしょうがないと思い、声を出さず・・・・・・・・時間が過ぎる

23時過ぎ、真夜中のゴールデンタイム(不思議と)クロ、グレを交互に5枚・・・・・・・・
最後にまた強烈な引きをバラシ・・・先の魚を取りこんだ時、ハリスが擦れているのを
気付いていたのに雨のせいにしてずぼらしていた・・・・・・・・・罰でした。

最後に唐揚げに美味しいカサゴを頂き、コマセもなくなり本日終了 25時。


今日は25cm級が多かった。18cmほどの手のひらサイズも2枚釣れ・・・・
いよいよ浜名湖のクロダイも落ちが始まったようです。
今後、晩秋から初冬にかけて大物混じりで期待大です。


0 件のコメント:

コメントを投稿