2014年12月21日日曜日

師走 風雨の中でめいっぱい頑張りました

【日時】2014年12月20日(土)12 :00 ~18 :00
【場所】浜名湖新居堤
【天気】雨 南東の風強し
 
【潮 】中潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】山ちゃんクロダイ 25cm28cm他少々
   小職 23cm


師走の浜名湖  天気予想は90%以上の雨模様 
行って観ないと分からないといつもながら現地へ ・・・・・・・・・・
降らないかも・・・と期待!!
しかし、今日は期待空しく、天気予報の大当たり・・・・・・・・雨
雨と言うことは当然の如く、東風・・・釣りずらい・・・・・・・
こんな逆境の中でもやる気満々で堤防を歩く・・・・・・・・・・・

其れに応え・・・開始一投目から幸先の良い23cm本命をゲット
・・・・・・・しかし、後が続かない・・・・・・・
だんだん雨が強くなり、一時バイパス下へ避難・・
バイパス下に雨を避けたつり人が一人
クロダイを3,4枚をゲットしており、自慢げです。
見ていると、目の前で獲物をかけたのでたも入れを致し、
その方の仕掛けが独特だったので思わず、尋ねると
解説していただいたが良く分からず・・・・???でした。・・・・・・
今度研究しようかな?・・・と、と、と

しばし、釣友、山ちゃんと意気込みを語り
ランチタイム・・・
本日のランチは・・・暖かい「アサリキムチ」と「カップラーメン」で
暖かいガソリン補給・・・満タンです。

「寒さの中の暖かさ」  これぞの冬の浜名湖を満喫し、
・クロダイゲットを目指し、いざ再び、雨風の中・・・・・・・・・・・
山ちゃん、再開一投目で28cmをゲット・・・・・「やりー!!」です。
しかし、小職は
全くダメ、ダメ・・・・・ダメよ!
・・・・・・・・・・・・原因はこんな日なのに海の水は暖かく
フグと小魚の活性が高く、餌が持たない・・・・・・・・
山ちゃんは小ぶりなのをかけている・・・・・

小職は偶のアタリを合わせるが空振りばかり・・・針が大きい????
やっぱり・・へたくそ!!
どうしようもなく寒い時間が過ぎる・・・・・・・・・・・・・
16:00過ぎから
暗くなり、まさに絶好のタイミングでも昼間と同様、本命来ず・・・・・
今しばらくと釣り続けるが
竿を両手で支えなければならないほどの横風
になり一瞬の油断が命取りに繋がりそうなので
断腸の思いで18:00断念。

これもまた浜名湖です!!  師走・・
また来週・・一年の総括釣行です。

雨の日は洗濯物の多いこと・・・・・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿