2014年12月26日金曜日

年末 朝から爆釣!!浜名湖 ありがとう

【日時】2014年12月26日(金) 7:00 ~ 12:00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ
【潮 】中潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】山ちゃん クロダイ25cm~30cm 6枚
    小職    クロダイ25cm~28cm14枚 30cm~32cm 7枚  計21枚

今日は今年最後の浜名湖釣行です。いつもと違い、朝からの上げ潮狙いです。
釣友 山ちゃんと7:00には現地につくからと約束して、久々の朝からの釣行なので
気が気ではなく5:00に家を出て、6:00についちゃいました。道中、少し早いが
車中で朝食を取りながら待てばいいと思って来たのですが、
駐車場に着くと、見慣れたグレーの車がほっんと一台・・・・・・・・・・
「え!!もういるの!!」・・でも運転席にいません。寝ているのかと覗いても
いません・・・・・・・・これはと???・・TEL・・・
「ハイ!!既に準備OK」と堤防でスタンバッて・・気合十分とな・・
小職も負けじと朝食もとらず・・・・・・足早に堤防へ・・・・・・・・・・・



7:00 
今日はいつもの場所ではなく、中潮の上げを考慮して
初めの看板前でスタート・・・・・・・・・・・
一投目から・・・・・・・・・立て続けに3連発
山ちゃんも負けじとかける・・・・・・・・・・これは間違いなく爆釣りDAYになる!!
9:00までに11枚
  しかし・・・・・・・・・・喰いが浅く、唇1枚でのかかりが多く
針外れが多発・・・・・・・でも面白いほど当たる・・・・・・・・



これは年に一度あるかないかの
まさに爆釣と・・・・・・
そういえば昨年も12月に
一度あったような???
なんでもいい・・・
とにかく楽しんじゃお・・・・・・
でも欲が
昼間、澄んだ潮のためか??
30cmチョイどまり・・・
それ以上のサイズ
はこないよ!!

その後、やはり喰いは続かず12:00下げが始まるまでに散発でポツポツあたり・・・
最終的には21枚の釣果であった。昼間にしては良く釣れたと納得の納竿。

山ちゃんも先週、雨の中、頑張った「リベンジが出来た」と納得の納竿。

最後に相応しい  真白な富士山を観ながら「カップラーメン」を頂、本年の竿納めを致しました。

今年は浜名湖新居堤・・釣行回数42回、
いろいろなドラマがあり、あり、あり・・・
メインゲストのクロダイは総数186枚(型は44cm止まり)を頂きました。
ひとえに浜名湖に感謝、感謝、感謝です。浜名湖 ありがとうです。

50cmはまた来年期待します・・・・・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿