2015年1月25日日曜日

初夏の陽気に誘われて??

【日時】2015年1月25日(日)7 :00 ~11 :30
【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ
【潮 】中潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ25cm~30cm 6枚
 今日は冬の浜名湖ではありえないほどの風のない日です。
天気も良く、気温もうなぎ昇り、
防寒服を根こそぎ脱ぎすて
釣り三昧です。
帰りに温度計を観るとなんと16℃
うそみたいです。
釣り人もそんな「初夏を思わせる陽気に誘われて」堤防も釣り船も
ここぞとばかり意気盛んに
釣り糸をたれます。
小職も同様です。
釣果は日の出後7:00から喰いが立ち8:00には30cmを頭に5枚。
良い調子です。しかし、前々回もそうでしたが、8時すぎたぐらいから
全く当たらなくなりました。
廻りの釣り人も同様です。
やはり冬は潮が澄み過ぎて底まで見える。
明るくなると、魚の警戒心が強くなりダメですね。・・・・結果満潮11過ぎまで粘ったのですが
1枚を追加するに留まりました。でも大寒期間にこの暖かさに坊主ない釣果・・・・・・
満足です。・・・・・・・・・・・このまま春まで続くことを願っています。
ちなみに昨日は常連さん曰く、「全く喰わなかった」のこと
やはり冬はその日その日で全く違いますね。いつもの如く、行ってみて、釣ってみて
なんぼの計れない自然界ですね。・・・・・・・・・・
また次週です。






0 件のコメント:

コメントを投稿