2015年1月17日土曜日

冬の嵐!!とばされる!!

【日時】2015年1月17日(土)8 :00 ~12 :00 後半戦15:00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】雨のちはれ
【潮 】中潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ 28cm 1枚 
 日本列島 大荒れの1日の予報を
無視して、朝5時過ぎ一路
浜名湖へ・・・・・・・・・・・・・・
荒れるとは聞いていたが
雨が降るとはきいていないよ!!
岡崎あたりから本降りです。
幸いに浜名湖に着いた時は
小雨になっていました。しかし、
久々に見る、強風・・・15mと言うところかな???冗談じゃないが・・・・・・・・・

正直、外に出ようか1時間、車中
で悩みましたが、せっかく来たので
堤防へ様子見がてらてくてくと
歩きます。バイパスに昇る朝日が
本当に綺麗で思わず「パチリ」
・・・・・
ばんさん好みの無数の「とり」が
「いつとぶの?」「今でしょう」と
飛び盛っています。

堤防に着くとやはり堤防の上は
踏ん張らないと立ってられないほどの強風・・・・・・・・・・とばされる!!
そこで先端内側のテトラ帯で
釣り始める、そこには
先週、お会いした常連の
御兄さんあり、この風の中
お先にとばかりに一人
黙々と・・・・・・・・・・・

「どうですか?」の問いに28cmくらいのクロダイをかけ、これくらいのがぼちぼちのこと。やりますね!!
ですが、強風からのうねりで
当たりが分からず
小職はさっぱり・・・・・・・・
やはり「へたくそ」かな!!!


「へたくそ」なので久々にルアーを引く・・・マダカを期待して・・・10回程度投げ・・・・・・・・・
当たりもなく直ぐに飽きる・・・・・やはり小職ルアーは性格の不一致」かな・・・・・・・・・
幸いルアーロストなし・・・・休憩・・・・しばらくして・・・
下げ潮が緩みかけたので・・・・・・・・マイポイントにてフカセを再開・・・・・・・・・・・・・
でも風は強く、まったくの「ノー感じ」・・・・・・・・・・・今日は坊主だと覚悟したところへ
「佐川テトラ」脇で浮が消し込む・・・1枚ゲット・・・・・・・・「神様ありがとう」ですです。
ほんとに感謝、感謝です。
しかし、後は続かず、2回ほどバラシのみ・・・・・・・・・・・・
沖目で一気に浮が消し込めば久々の「マダカ」に化けた「ウグイ」・・・・・・・・・・・
やはりこんな日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメよ、ダメ、ダメ、かな??
ます、ますです・・・・・・・・風が今までに経験したことがないくらいの強風になり
恐怖感をもかもしだしてきたのでさすがの小職も12:00納竿。

納竿したのですが、心のこりでバイパス下まで歩いて来て・・・・・「海を見やると
「ここならできそう」と「心が叫ぶ」・・・・・・・・・・・・
それではと再度・・・・・・この状況下のもと、竿を3時間たれてしまいました。
実際はここの方が風は強かった。危うく飛ばされそう・・・・くわばらくわばらで・・・・・・・・
釣果はバラシ2発のみ・・・・

ほんと・・あほ!!
また来週やは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿