2015年1月10日土曜日

浜名湖新居堤 「さっかけに注意!!」 釣果は??ぼつぼつ満足


【日時】2015年1月10日(土)7 :30 ~11 :30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ 小春です
【潮 】中潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】山ちゃんクロダイ25cm~30cm 7枚?
告君 同型 3枚 小職 25cm~34cm 8枚        


年明け2回目の釣行

朝から山ちゃん  気合入りまくりでまだ暗いAM:5:40には現地到着です。
小職は 暗くてはと日の出に合わせ豊田を出発、計算通り潮見バイパスからの御来光を
ありがたくいただき、いざ出陣・・・・・・・・・・・・
出陣なのですが、この時期
朝から「ボラさっかけ」で堤防は大賑わいです。
大変危険です。
くれぐれも注意してくださいね。
せっかくの楽しい時間が台無しに
なりますので!!!

気合十分な
山ちゃん朝から絶好調!!
立て続けに
3枚、4枚、5枚と・・・・・・竿を曲げます。
小職、若干・・置いてきぼりで少々
焦り気味です。
それ以上に焦り気味なのは「告君」
過去にないような5連続バラシで
我を忘れて途方にくれています。
そんな状況下、
小職、1枚を感触よく、合わせると
怒涛の連続6枚・・・・・一気に並び・・・
本日最長の34cmをタモで掬い
安堵、安堵
浜名湖リーダーの面目を・・・・・・保つ
その後、当たりを合わせてもバラスようになり
リズムを崩したところから

誰もさっぱり当たらなくなり万事窮す。

でも真冬にこの釣果は満足かな。


今週の月曜日もそうでしたが冬は何かの加減で一瞬(小1時間程度)喰いは立つが
あとはさっぱりと言う傾向ですね。
ですから喰いが立った時には「すべての動作をスピーディに」することが
好釣果を生み出す秘訣かな。

また次週です。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿