2015年1月31日土曜日

 鳩曰く、さっぱり釣れませんね!丸坊主でっか??

【日時】2015年1月31日(土) 7:30 ~13:30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ
【潮 】小潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】
へたくそな小職
生命反応なし、丸坊主

冷え込み厳しい、雨後の
朝、浜名湖に着いてみると
冬の浜名湖に慣れている
小職でも「これは??」と
思うほどの「強風」
しかし、いつもの如く
若干、ためらうも、朝が勝負と
手早く身支度をし、堤防へ

まずは常連のお兄ちゃんに
挨拶して開始。
今日はこのところの上げ潮と違い
下げ潮・・・・・・・・・
全く、当たりません。お兄ちゃんも同様です。・・・夜明け1時間が勝負と踏んだ時が流れ
万事窮す・・・・・・・・・・・あきらめ「マダカ」狙いでルアーを引くも、これも同じ・・・・・・・・・・・・
やな予感!!気分転換で
久々「プシュ」休憩へ・・・・・・廻りを見渡すと・・・コマセの中の麦をついばむおっさん鳩が一匹
「おじいさん、どうですか?さっぱり釣れませんね!!丸坊主でっか??」
と言いたげな・・・・・・・・・姿あり
     
その後も小職さっぱりで・・・・・・・・・・・
今年、初の丸坊主・・・・・・・
おとなり、お兄ちゃんは先端テトラから
1枚引きずりだしたと「満面の笑み」
ハイポーズ・・・・・・
話の聞くと、いつもは日が昇ってから
釣れるのだが、今日は
夜に釣れ、日が上がってからはさっぱりと・・・
「やっぱ寒さと下げ潮の加減ですかね」の弁
夜釣れたクロダイを見せていただくと
結構な数です。
ポイントはテトラの角を浮フカセなのですが
落とし込みのようにじっくり落として行ったら
コツ、コツと・・・・・・・・・・・そうな・・・・・・・
それと4月、7月8月の「アカバネ」はやばいらしいです。
浜名湖は4月はダメと踏んでいますので「一度チャレンジしてみようかと」
貴重な情報ありがとうございます。

それにしても風が強く、歩みが進まず、帰りの堤防がいつもの2倍の長さに感じました。
また来週です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真はお兄ちゃんポイントと釣果
小職釣れないので・・・・・・・・・・・・載せてしまいました・・・
あーなさけなや・・・・・・・


 



0 件のコメント:

コメントを投稿