2015年4月12日日曜日

久々の晴れ間 気持ちいい休日を満喫

【日時】2015年4月11日(土)13 :00 ~21 :00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ
【潮 】小潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ25cm~33cm 3枚
     告君    クロダイ30cm 1枚
     やまちゃん・・・・・・・・・ご苦労様でした
     小職・・・・・・・・・・・・・・気持ちいい休日を満喫

2週ぶりの
浜名湖・・
釣り仲間4人で賑やかく
なりそうです。
加え坊主地獄から抜けだしたい
小職、今日この頃です。

今日は夕方干潮と昼間は下げ続くのが
分かっているのに
昼間からの御出掛です。
これは微かに期待している
「天然ワカメ」をゲットしたいが
為の午前中発です。
到着後恒例の「プシュ」を素早く済ませ
早速、ワカメ採り・・・それにしても今年は不作・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも4人のチームプレイにて思惑通り「ゲット」 これで本日の最大目標達成。
再度「プシュ」をしながら「スモークチーズ」を造り待ちます。
これが実に美味、・・・・・・・・・・次回のバーベキュー開催時にも新メニューとして
プラスされますので、参加メンバーの皆さん乞うご期待ですぞ・・・・・・・・・・・


肝心の釣行は
18時過ぎからの上げ潮が待てず
よっちゃんと外側テトラで16時前から
開始・・・・・・・さすがに腕のいいよっちゃん
この生命反応のない中、
な、な、なんとクロダイ3枚かけちゃった
流石です。今年初の獲物に思わず
ニンマリ「ハイ、ポーズ」・・・・・・・・・

うらやましい限りです。
隣で竿をだしている小職は
浮は沈んでも、から振りばかり・・・
釣り方忘れています。
老人病と自ら察知・・・・・・・・・・・
くわばら、くわばら・・・・・・・・・・・

暗くなり、下げが終わりかけたころ、告君、堤防内側で30cmをゲット・・・・・・・・
小職・・・焦るが何も出来ずに・・・・・・・・蛍の光・・・・・・・・
やまちゃん、次回はお互いに頑張りましょう・・・・・・・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿