2015年4月30日木曜日

浜名湖ハイシーズンへまっしぐら!

【日時】2015年4月29日(水) 14:00 ~20 :20
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】くもり
【潮 】若潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ 31cm2枚 グレ29cm 1枚
 ゴールデンウイーク 初日、
例年の如く、高速道路は事故渋滞
ここ何年も同じパターンで、
浜名湖まで3時間・・いい加減にしてよ!
小職も
勉強せんといけませんね。・・・・
ただ、先週やっと片目が空いたので
分かっていても行かずにはおれません




12時過ぎに到着、今日は満潮下げ始まりが
17:30と予測しているので、暗くなったら
テトラの外側をやる気満々です・・・・
毎度の「プシュ」で一息・・・辺りを見渡すと連休なのに
少し寂しい釣り人・・・・・・・・・やはり釣れていないのでしょう・・・・・・・・・・
昼食を終え、散歩していると堤防の中ほどで竿が曲がっている・・・・・・
獲物はと覗くと30cmほどのグレ・・・・・・・しばし見ていると次から次えと
御上手に20cm~30cmのグレをかける・・・
話を聞くと上げ潮が効きだしてから・・・
コマセを餌と同調させ一ヒロ半で来るとよ・・・・・・・・・・・しかし御上手です
今日は
このところの陽気で活性は良いようです。
小職、濁りもあり・・・・・・・ひょっとして・・・・・クロダイも来るかもと色気を出し
・・・・・・・・・・陣取ったバイパス下で14:00釣り開始。
予想的中!!・・・14:09分・・・一気に浮が・・・消し込み・・・クロダイ31cmをゲット
しかし、後が続かず・・・・・・・・・・3時間・・17:30になっちゃった。廻りもさっぱり・・・・・・・・
下げが始まり・・・・・ここでは釣りにならず、予定通り・・先端付近のテトラで釣り開始
クロダイ狙いコマセ釣り師・・誰もいない、小職一人・・・イセエビ狙いの穴釣り師が2名
いるだけ・・・・・・独り占め・・・・・・・・・・・・
そんな中、約2時間当たりなし・・・・・・・フグも来ない・・・・・・・・・・今日は先週と同じ
一枚で帰るかと思い時計を見ると19:20・・・・テトラ際にいないかなと攻めると
チビカサゴ、チビカサゴと連発・・・これは喰いが立ったのかと・・・・・・・・・・
更にテトラ際を攻めると・・・・・・・浮が微かに消し込み・・・・・29cmグレ・・・・・・やりーです・・・・
次の一投・・間髪いれず・・浮が消し込む・・・・・・・・・今度は竿を叩く強い引き・・・
間違いなくクロダイ・・・しかも大きいかもと・・期待・・・・しかしタモで掬うと
「本当に!!」と思うほどの30cmチョイ程度の大きさ・・・・・・・だが
元気のいいクロダイ君・・「至福のひととき」
をありがとう・・・・・・その後カサゴ、カサゴで・・・・・・コマセ切れ・・20:20納竿

前回と今回を見ると
明らかに今回の方が
魚の活性が高く、アイゴ【他の釣り人)
も姿を見ることができ
浜名湖もようやく冬を脱したようです

皆さんいよいよ、いよいよ
ハイシーズン突入ですよ。
浜名湖で待っています!!・・・・・・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿