2015年4月18日土曜日

知多半島中州 桜咲いても春は来ない

【日時】2015年4月18日(土) 13:00 ~20 :00
【場所】知多 中州
【天気】はれ
【潮 】大潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん メバル20cm 一尾
     小職 フグが大の御友達

 先週も坊主をくらった小職
どうしてもクロダイの顔を拝みたく
今週は
4月 5月に好評な知多半島 中州漁港
へよっちゃんと二人で釣行です。

釣り場に着いて恒例の「プシュ」を
しながら堤防を歩くと、眼下に
ワカメ郡を発見、中州にはないと
思っていたワカメです。
早速、マイ兵器を出し、ワカメ採り
・・・・・・とりながら・・・浜名湖の
ワカメとはどこか少し違うような・・・・・・・・・
ひねて少し硬いような・・・・・・・とおもいながら・・
「家で良いの悪いのを選別すればよい」と思いを馳せ
少し多めにゲット・・・・・・・・・・
ゲットした知多産ワカメはどんな味か楽しみ、楽しみです・・・・・・・・・・

釣果は昼から上げ潮、夕方満潮と
ここ中州では最高の潮回り、
しかし、昼間はフグたちの猛攻にあい
どうしようも有りませんでした。
そして期待の日暮れ・・・・・・・
何も起こらず・ほんと起こらない・・・・・・
それでは
暗くなればと・・・・・・・・・期待も
空しく、両名惨敗・・・・・・・・・・
かろうじてよっちゃんが
赤ちゃんメバル、お兄ちゃんメバルを
かけたのみ・・・・・・
中州ならクロダイ一枚は釣れると
たかを括っていた小職・・・・・
本当におばかさん、加え腕悪く、へたくそ・・・・・・・・・
それにしても「桜は咲いてもまだまだ知多にも、小職にも春は来ない、春は何処へやら」
いつになったら来るの!!・・・早く来て!!・・・・・・・・・・・
「迷えるこひつじ」小職は次週ホームグランド浜名湖に戻る所存です。
来週こそは・・・・・・ブログにクロダイの写真を載せて見せます。・・・・・・・・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿