2015年5月16日土曜日

恒例 知多半島バーベキュー 2015後半 ハラケンジュニア様に完敗

【日時】2015年5月16日(土)15:30 ~18 :00
【場所】知多半島 富具崎
【天気】くもり
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】勝者・・ハラケンジュニア・・・クロダイ33cm 1枚
         ハラケンさん、よっちゃん、スーさん、小職・・・・・・・完敗
    
バーベキュー後のこれまた恒例の行事・・・・
おじいさんたちの面目をかけてのクロダイ釣りバトル・・・・・・・
毎年のように誰もこんなところでクロダイが釣れるの???と
首を傾げる処で誰かが釣りあげる・・・
不思議な富具崎漁港・・・・・・今年は誰・・・・
スーさん・・・俺、一度も釣ってない!!・・・・・・今年こそはと
メンバーの中でコマセを一番たくさん持産・・・気合入ってます
実はゴールデンウイーク中に下調べ釣行を心みるも坊主・・どうなりますか??

釣り場は雨後で強風・・・波はざぶんざぶん・・・・・・・・・・
潮の流れも速い・・・・・・・・・・・・最悪の一歩手前の条件・・・・・
それでもメンバープラス「ハラケンさんジュニア」も
満潮になり潮が緩めばとやる気満々です。

しかし17:00満潮時刻を過ぎても潮はいつまでも緩まず、
皆、一様に「魚はいない」 とあきらめ顔・・・・・・・・・・
小職はいち早くあきらめ、堤防内側を攻めちゃった・・でもやっぱり駄目

18:00誰が終了の宣言をするかと気にしていたところへ・・・・・・・
風下から・・子供の驚嘆の声がして・・・・・・・・浮から目を離して・・・・・叫ぶ方向をみると
クロダイがこいのぼり状態に・・・・・・・大人二人がこいのぼりをタモで掬っている・・
「誰がつったのか??」・・・・・・・・・・・「竿はチョイ投げ用」・・・釣ったのは「ジュニア様」でした
「おめでとうございます」・・「ハイポーズ」・・・と言いながら恥ずかしながら「悔しい」・・・
小職を含め4人衆・・・・・・・・・ジュニア様に完敗です。
ジュニア様に教えを乞うたところ「堤防より1ヒロチョイ」とな・・・・・・
「浮がずーっと沈んでいておかしいと思っていたらクロダイ」とな
大人は3ヒロ・・・沈んでいたら根がかり・・・・そりゃ・・・釣れないは・・・ 「魚はいたのですが」と???????

一同
1枚をみたところで区切り良く 誰からともなく後半の釣りも終了。

これにて今年のバーベキュー大会も無事終了・・・・・・・・
ほんとここ富具崎は楽しく、面白いところです。・・また来年も宜しく・・・・・・・・






このときはおやじ「ハラケンさん」にも余裕があり、クロダイを釣るのはおやじと自負している
しかし結果は・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿